準・究極の選択

餅をストーブで、焼いて食べようと思います。

定番は、しょうゆ、黄な粉、のりなど思うのですが、
他に違った食べ方あれば、教えて欲しいです。
おすすめお願いします。

A 回答 (10件)

●ANo.#9です。


大事な事(ネギ)を忘れていました。

    明太子マヨネーズのせて少し焼いてから
    小口切りしたネギを上においてもう少し焼くともっと美味しいですよ。(^o^) 
    ぜひ召しあがって下さい~~~
    • good
    • 0

A  (1)マヨネーズに博多名物の辛明太子を加えよく混ぜ合わせた物を用意します。



B  少し焼けてきて柔らかくなったお餅の上に(1)を塗りそのまま焼き続ける。

C  お餅が焼け餅の上に塗った(1)が少し色が変われば食べ頃です。

美味しいですよ(^o^) ぜひ召しあがって下さい~~~

博多名物の辛明太子は通信販売も有る様です。キーワード(辛明太子)で検索すればいろいろ出てきます。
    • good
    • 0

甘めの砂糖醤油に、卵を一個割りいれて、黄身・白身を完全にかき混ぜてしまい、それにお持ちをつけて食べるとおいしいですよ☆

    • good
    • 1

前にオーブンで焼いたらくっついてしまってバターでつるつるさせてとろうと思ってバターを付けてから、さと醤油をゆけて普通に食べたんですけど、おいすぃ~!かったです。

黄粉は1度、焼もちを熱湯につけてから黄粉を付けられますか?もしそうでなかったらやってみて下さい。
後は粒あんをのせたり、チーズ、お雑煮に入れたり・・・・大根おろしと醤油、納豆、クルミ味噌、ピーナツバター、ゴマクリーム
重解答になるのでこの辺で・・・・・
    • good
    • 0

ストーブで焼いて食べることとは違いますが、ちょっと変わった食べ方を紹介します。



フライパンにオリーブ油を少し多めにいれ、そこにお餅を3、4個いれて弱火~中火で焼きます。
焼いているとお餅が柔らかくなってくるので、そうなったらフライ返しで薄く延ばすように叩きます。
3、4個のお餅がひっついて大きなまるいピザのようになります。
そのまま、表と裏をキツネ色になるまで焼きます。
焼きあがったら、熱いうちに醤油をかけてできあがり。
表面がぱりっとして、普通とは違った食感で頂けます。
    • good
    • 0

うちではチーズ磯辺が定番です。



焼いたお餅にスライスチーズを挟んで二つ折りにし、
味付け海苔で巻いて食べるという
いたってシンプルな食べ方ですが
お餅の熱でほど良い柔らかさになったチーズが美味しい♪
    • good
    • 0

某番組で占い師の方が幸せになるお餅の食べ方を


放送していました。
私は試していないのでわからないのですが、
周りのゲストはみんなおいしいと感動していました。

しょうゆ 2 に対して
お酒とお砂糖が1の割合で
海苔に巻いて食べてました。

個人的に私が好きなのは、
●鰹節を醤油で混ぜるそこに焼餅を入れて味をつけたあとピザ用チーズをかけて海苔に巻いて食べるです。

普通に鰹節醤油+海苔でもおいしいですし
ザラメのお砂糖+お醤油+海苔もお勧めです。

もし良かったら試してくださいね!!
    • good
    • 0

大根おろしに醤油を加え、焼いた餅にからめる「からみ餅」。

とってもさっぱりしていておいしいです。

焼いた餅にバターをつけて食べるのもおいしいですが・・・ううう、カロリーが(笑)。
    • good
    • 0

(1)豆腐餅は最高においしいです。


 木綿豆腐をすり鉢ですってお醤油を少したらしてお 餅とからめます。
(2)納豆餅。
 納豆にお醤油とのりを入れてお餅とからめます。

黄な粉や、あんこなど甘いお餅と交互に食べると食べ過ぎてしまうので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

私が良くやるのは納豆もち。

納豆が好きな人なら。
納豆にはしょうゆだけを入れて、適当に粘りを出します。食べるとき、お持ちを割って、内側の柔らかい所を納豆に押し付けてからめて食べます。
醤油は少な目がいいようです。

他に、スライスチーズを乗せて焼いて、ピザ風にする方法もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!