dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。
タイトル通りです。
死にたいです。
理由はくだらないかもしれませんが、好きな人が結婚するからです。
1年だけですが遠出をしたり、近場でデートしたり、幸せな時間を過ごせました。
まあ結局は性格が合わずに振られたのですが、私はまだ好きなままでした。
先程LINEで今度結婚するという話を聞かされました。
振られているのはわかっているのですが、ショックでした。
その場でLINEのアルバムを消されたこともショックでした。
「ああ、楽しかったのは自分だけで、相手はアルバムを簡単に消せるほどどうでもいいことだったのだな」と思いました。
恋愛というのは儚いものですね。
先程死のうと思って包丁を持ってきたのですが、怖くて刺せません。
いくじがないなぁと思っています。
「もっといい人が見つかるよ」と言われたのですが、今はそんな風に思えません。
辛いです。
とても辛いです。
早く死にたいです。
怖くて死ねません。
どうしたらいいでしょうか。
さっきから泣きすぎて頭が痛いです。
死にたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

待ってください!私もそういう経験ありました


死にたいとか思って死のうとしたこともありました
でも、かめはめ派さん!
生きましょう!まだ好きっていう気持ちよくわかります!
諦めきれない気持ちもよくわかります
死ぬのはやめてください!お願いします!
    • good
    • 0

忍耐たらぬ。

死ぬと思うのはどうせ1時的。
自殺も負けね。敗北者です。

生きることは戦い。相手が結婚するなら、祝福して次の人か、その結婚壊れるまで待つか。年齢とも相談ですが、

    • good
    • 0

> 生きている間でさえ迷惑をかけるのですから



それば万人に言える事。
迷惑を掛けない人など居ない。
しかし、生きていく中での迷惑はいくらでも取り返しが出来る。
それを知る事だね。
    • good
    • 0

そんな事で死んだら勿体無いですよ?



良いように考えましょう。
あなたは自由です。
誰とでも恋愛出来ます。
    • good
    • 1

えっと振られたくらいで死ぬって一時的ですよ?


世の中もっと辛いことあるし
いい想い出です
気楽に生きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
この辛い期間よりも辛いことがあるのですね。
気楽に生きたいです。

お礼日時:2020/02/17 23:26

ちょっと古いけど「35億!」ってこういう時のためにある言葉でよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
男性の数のことでしょうか。
クスッとしました。
少し元気が出ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/17 23:20

>相手はアルバムを簡単に消せるほどどうでもいいことだったのだな



結婚相手ができたら過去の異性関係は整理するのは常識でしょう。
悩むことでも考えることでも無いでしょう。
あなたのそのグダグダした性格が嫌になったんでしょうね。
自分の性格を分析して直すことでしょう、あなたがやるべきことは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに異性関係は整理するものだと思います。
グダグダした性格は20年近くの人生で治そうとしても治らなかったので
死ぬまで付き合っていこうと思います。

お礼日時:2020/02/17 23:18

かめはめ派さん


連投で失礼します^^


私を「強い人」だと感じたんだね。
そして
かめはめ派さん自身を「弱い人」と感じているんだね。



私が強いか、弱いかはわからない^^;



ただ、
いっぱい泣いたよ。
いっぱい苦しんだよ。
消えてしまいたい!と思ったことも1度や2度じゃないよ^^

こんなに傷つくんなら
「大切な人」と思える人なんて、もういらない!
と思ったことも何度もあったよ。

私は、と~~っても遠回りして
今自分が楽しく生きられるようになったんだよね。



かめはめ派さんが少しでも
遠回りせずに、幸せだと感じられる日々が送れることを願っています。

今は、良くも悪くもネットで
あらゆる情報がある時代から^^


こういった掲示板であれ、
弱音を吐けることが、その第一歩だと私は思う^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もコメントいただきありがとうございます。
そうですね。
幸せに感じられる日を待とうと思います。

お礼日時:2020/02/17 17:07

自分に嘘を吐く事を止めなさい。


自分に嘘を吐いているからこう言う投稿をして周りにも嘘を吐いている。
本当に死にたいと言う事に囚われれば投稿して来る余裕も無く、後先考えず衝動的に行動している。
貴方の場合は単に現実を認めたくなく現実から逃避したいだけ。
だから泣き言を投稿して来ている。
その証拠が死にたいけど怖くて死ねないと言う所に出て居る。
現実逃避したいのならすれば良い。
その方法はいくらでも有る。
まぁ貴方のように現実を理解しようともしなければ方法も探せないだろうけれどね。
いいよ、死にたければ死んでも。
但し、貴方以外の誰にも一切の迷惑や手間を掛けない方法で実行する事。
その様な都合の良い方法は私は知らない。
だから自分で見つけるしか無いがね。
その方法を探す方が楽か、現実を理解し逃げずに次の新しい何かを探す方が楽か、良く考える事だね。
こう言う場に逃げて慰めの言葉が欲しいのだろうが、甘えて居るんじゃないよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘を吐いている、
というのはその通りかもしれません。
縄を買ってもいざ実行に移そうとなると
怖くてできません。
いくじなしですね。
ただ、一切の迷惑をかけないというのは
無理だと思っています。
生きている間でさえ迷惑をかけるのですから
死ぬときに迷惑をかけるなというのは
難しいです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 23:24

かめはめ派さん


こんにちは^^

かめはめ派さんにとっては
楽しく価値ある時間だったのだろうな。

相手はその時間をなかったことのように
なんの躊躇もなく削除した
という風に、

結婚のお知らせと
LINEアルバム削除

から感じたのではないかなぁ?



そう感じたことで
かめはめ派さん自身に
価値がないように感じちゃって
今すごく辛く、悲しい・・・
消えてしまいたい…

そんな風に
感じているんじゃないかな?
って推測したよ。


その推測が正しい。
もしくは近いとしたら…



相手が結婚すること
LINEアルバムを削除すること

かめはめ派さんの価値とは
なんの関係もないから^^



かめはめ派さんと彼が
付き合っていたのか
何かの約束があったのか
そこまではわからないし、
かめはめ派さんが
オンリーワンになりたい人か
そうじゃないかも定かじゃないから
憶測での話になるけど・・・


もし、
付き合っている状態で、
かめはめ派さんは
大好きな人の
オンリーワンになりたい人なのだとしたら
二股してた人と離れられてよかったね。
とも取れるよね。


相手との時間を
慈しみ大切にしたいと思える
かめはめ派さんとの出会いを
心待ちにしている人も
きっといるよ。


その彼が悔しがるほどに
更に女を磨いて、
彼以上のステキな人と
結ばれば良い^^
※今はそうは思えないだろうけど


今はどんなアドバイスをされても
辛く悲しく、
この辛く悲しいのが
いつ終わるんだよ!
早く逃れたいよ!
そんな気分なのだと思うのだけど・・・

書いてみたよ。



私は今51歳。
22歳で結婚した夫とは
5年で離婚したよ。

夫の浮気と借金でね。



子育てをしていたのもあって
再婚はずっとしてこなかったけど
今から4年前に
11年付き合った人と再婚して
私のことも、
私の家族も大切にしてもらっているよ^^


自分を大切にして、
自分がどうしていきたいのかを
1つひとつ確認して
楽しく生きてたら
そんな日もやってくるよ^^


今は、そんな風には
思えないと思うけど。


1ミリでも、力になれたらなって思って
コメントしてみました^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
yume1903さんがおっしゃるように、
他の女性と結婚し、アルバムを消され、
私は無価値な人間なんだと
思うようになっています。
yume1903さんのように強くなりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!