アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロダクトデザイナーを目指してるんですけど、デザイン系の大学の試験ってだいたいデッサンなどの実技があって・・・ 絵が苦手なんで、そういった実技がない大学ってありませんか?

A 回答 (1件)

私もインダストリアルデザインをやりたくて大学を受けましたが、実技の無いデザイン科は聞いたことがありませんね。


大学受験レベルの絵の技術なら、本気でやればゼロからでも身につきます。
デザインとは新たに物を作るわけですが、無から有はできません。
相応の表現力があって初めて創造できるものです。

デザイン科はどこも狭き門だと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絵が描けないのにデザイナーになるというのは甘い考えですよね。これからは絵をがんばります。

お礼日時:2005/01/02 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!