プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいます。

優しく真面目で、高学歴高収入。
浮気しなさそうだし、家事育児もしてくれそう。

そんな男性がいれば、結婚を考える年頃の女性は魅力的に感じると思います。私も頭ではそういう男性と恋愛して結婚するのが幸せだと考えています。幸いにも(?)私自身真面目な仕事をしている関係で、そのような男性と出会う機会は多いです。

でも、私はどうしてもそういう真面目に生きてきたタイプの男性を、男として見れません。

※以下偏見が大いに含まれています

そういう男性は、仕事等の相談すれば真剣にアドバイスをくれて、尊敬出来るし頼りがいがあると感じる一方、デートプランなど考えるのは下手ですし、日常の会話での軽い冗談のやり取りなどが通じなくて楽しくないと思ってしまいます。

また、親子関係良好で、その分マザコンな人が多いです。接する女性の基準が母親なので、女→男の気遣いは当たり前と感じている一方、男→女はの気遣いはしてくれません。

人としては魅力的だと思っていても、男としては全く魅力を感じないので、キスもエッチもしたいと思いません。そういう男性に好かれると、とても一途にアプローチしてくれることが多いですが、お付き合いした先の夜のことを考えると憂鬱になってしまいます。

そして、そういう男性とは真逆の、一言で言ってしまえばチャラい人にばかり魅力を感じてしまいます。自分より学歴が下でも収入が低くても、女慣れしていて楽しませてくれる男性にはドキドキしてしまいます。

私がM気質なこともあって、遊び慣れたSっぽい男性とは非常に相性が良く楽しいです。でもそういう男性とはお付き合いしても浮気されるし不安になるばかりなのは今までの経験から分かっています。なので最近は、きちんと恋愛する気にもなれず、一晩だけの関係やセフレ関係の男性が何人かできてしまいました。

流石にこんな不真面目な異性関係をずっと続けるわけにはいきません。結婚願望はありますし、穏やかで幸せな家庭を築きたいとは思っています。

同じような方、いませんか?
また、かつて同じように思っていたが、変わったという方はいますか?

こういう女が今後大人の恋愛や婚活をするにあたって、アドバイスが欲しいです。男性からの意見や、全く異なる考えの女性の意見も歓迎です。

本気で悩んでいるので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

めちゃくちゃ若いときですが、高学歴、大手企業に勤めてる、ある程度収入がある男性に惹かれました。


うち自身もある程度の学歴があり、一応超大手企業に勤めていた経歴もあり、収入も当時の同い年の男性より結構貰っていました。
なので、言い方は悪いですが同じレベル若しくはそれ以上を求めていた時期がありました。

当時お付き合いしていたのも至って真面目、ちゃんとした仕事もしており、安定していました。
が、体の相性は良くない前に彼自身経験が少なく、うちの場合はそんな男性でも浮気をする事を目の当たりにしました。
めちゃくちゃショックでした。

それからいかにも遊んでます!オーラ半端ない男性ともお付き合い。
勿論浮気もされ、扱いも雑、でも一緒に居てドキドキはあり、何故か体の相性はそれなりに良かったです。

ちなみに年齢問わず、高学歴から中卒まで沢山の男性と出会い、お付き合いした男性も居れば、友達で終わった方も居ますが…

真面目だから、家事育児もしてくれそう、浮気はしないは…ほぼ当たらない。
世の中の大半の男性は家事も出来ない人の方が断然多いですし、育児も少しみただけでも「俺、イクメンかも」と誤解をする位です。

逆にチャラい男性でも本当に不誠実な男性も居ますが、出会った女性によって性格が激変する人も居るので、こればっかりは分かりません。

無駄に色々経験した者からで説得力は少々欠けるかもしれませんが、真面目だからとか、チャラいとかじゃなくて、要は自分が好きになった相手とまずお付き合い出来るかだと思います。

心から好きになった人だと多少の事は気になりません。
一緒に居るだけでしあわせですから、恋愛してる時は特にです。
その延長線上に結婚を意識し始めて相手も同じなら、初めて結婚相手として見れると思います。

見極めるのにもそれなりの場数を踏む必要はありますが…

経済的に不安であれば、共働きすればいいだけですし、家事や育児に積極的に参加して欲しいなら貴女がその夫となると男性をそれなりに貴女が育てるしかないかなと思いますが、それに対しても貴女がその男性にそれだけ協力して貰うように努力しないと無理ですよ。
最初から率先してくれる男性ならいいのですが、正直妊娠中ですら奥さんの体を理解出来ないご主人も居る位なので、相手に求めるばかりじゃなく、貴女もそれなりの努力は必要と言うことです。

最後に…
浮気とギャンブルする男性はどれだけ貴女が直して欲しいと懇願してもほぼ直りません。
そういう男性は避けた方がいいです。

長くなりましたが、参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の恋愛経験をされた女性のご意見大変参考になります。

真面目だから、チャラいから、だけでは男性の浮気度や家事育児を協力してくれるかは分からないのですね。真面目だと思っていた男性に浮気されたらそれだけショックも大きそうですね…。

私が誤解を招く書き方をしてしまいましたが、今がたまたま遊びの関係しかないだけで、過去には私が本気で好きで本気で付き合っていた男性(全員チャラめですが笑)が3人います。なので、本気で好きならある程度の欠点には目をつぶれるというのは分かります。

けれど付き合ってしばらく経つと私の恋愛モードも薄れてきて、結局相手の浮気癖が許せなくなったり、価値観の不一致、相手からの束縛が重すぎてしんどい…などの理由でお別れしています。だから、恋愛の延長に結婚は無理なのかなと諦めてしまっていましたが、まだまだ場数が足りてなかったですね。出会いは縁ですが、本気の恋愛をまたしてみたいと思いました。

ご回答者様のアドバイス通り、私自身も努力しなければいけないということには気をつけます。また、浮気とギャンブルもやっぱり治らないんですね、、笑

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/23 23:46

結婚するなら、一緒にいて楽しい人が良いですよね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、ずっと一緒にいるなら楽しい人が良いと思ってしまうところもあって。
やっぱりコミュニケーション能力が高く女性慣れしている男性は楽しいんですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/24 08:12

こう言っちゃアレですが、質問者さんはダメンズ街道を走るタイプなのかな。


お父さんはあまり家庭向きな人では無かったのでしょうか。娘の恋愛気質は父親に影響されるとも聞きますし、恋愛に安らぎというよりは刺激を求めてしまう感覚があるのだと思います。

けど他の回答者さんも仰っていますが、そういう刺激って一時的なものですよね。
若くて勢いのある情熱的なもの。まして一晩だけの関係やセフレに至っては、刺激だけで愛情なんてものは無いでしょう。

仰る事は良く分かるのですが、質問者さん自身が自分を大事に出来ていない・・・と、いうか自己肯定感が低いのかな。
将来や人生よりも刹那的な刺激を求めているあたりが、単に好みな男性のタイプ問題でなく根が深い問題に思えます。
まずはセフレなどをやめて、自己肯定感を高めるような訓練というか方法を探った方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメンズ街道を走る…言われて初めて私はそういうタイプかもとハッとしました。
父親が家庭向きではなかったと言うわけではありませんが、プライドが高く面倒なところのある人だったので、私は苦手意識があって、父親とは極力関わらないようにはしてきました。

本当、今の私は恋愛に刺激ばかり求めてしまっています。一時的な楽しさだけで突っ走っているだけで、愛情という感じではありません。

自己肯定感は昔から低いと思います。私は男性の好みはチャラいタイプですが、私自身は(今の見た目はそれなりに派手ですが)昔から真面目で地味な性格です。

特に趣味も無く、仕事も没頭というほど楽しめず、恋愛や男性に求められることを趣味にしてしまっている所があります。

自己肯定感を高める方法がすぐには思いつきませんが、そこに原因があるのなら、ちょっと自分自身にも目を向けてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/23 23:29

かつて有名国立大学を卒業した今は50代の男性です。


真面目な男性の中からパートナーを探されるのがよいと思います。

男性はS気質が多いですよ。
ただ「女性に対してはあからさまに欲求を表現してはいけません」と教育されてきたので我慢しているだけです。
仮面をかぶっているだけです。
真面目と言われる男性は「性的なトピックを出すと女性に嫌われる」と思っているから口に出さないだけで、性への関心はありますし、相手がOKしてくれると判ればS気質にもなれます。
官僚や教授でも、痴漢やら盗撮やらでニュースになっている人が結構います。
真面目くんタイプにもエロさを内に秘めている人がそこそこいるという証拠です。

口のうまい男性は釣った魚には餌をやらないタイプが多いので、愛のある結婚をしたいなら真面目くんタイプがいいと思います。
彼らが仮面の下に隠しているエロさを、あなたがうまく引き出して下さい。

S気質の強い男性がお好みでしたら、学歴が高い男性がオススメです。
ただしそのような男性は競争率が高いので、獲得するためにはそれなりに頑張らないと手に入れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見大変参考になります。
その通り口の上手い男性は餌をやらないタイプが多いので、やはり愛のある結婚となると真面目なタイプが良いですよね。
ただご回答者様も仰られるように、真面目なタイプの男性は所謂むっつりスケベ的な人が多いような…。
私自身も国公立大卒なので周りにそういう人が多いのですが、どうにもそう言う人が性的に苦手なのです。
S気質と言っても学歴等プライドが高い人と言うよりは、口が上手く女性を扱いに慣れているタイプの人に惹かれてしまって…。
やはり幸せな結婚を望むなら、何とか真面目タイプの男性にも興味を持てるようにした方が良さそうですね頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/23 23:09

家庭環境が影響してそうですね。


真面目であなたのこと大切にしてくれる人はたくさんの愛でいっぱい包み込んでくれますよ(*¨*)
反対に浮気などして、チャラいタイプの方は最初は包み込んでくれてもそうでないのではないですか?

将来のことを考えて
ずっと包み込んでくれる男性と出会って上手く行きますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家庭環境…特に複雑な家庭で育ったわけではないのですが、関係してくるものなのでしょうか。
確かにその通り、ずっと包み込んでくれるような男性が理想ですよね。安心感がある男性を、好きになれるようになりたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/23 23:17

彼氏作ってドキドキしたりワクワクしたり、誰だってその方が楽しいよ。


でも、結婚となると別。
夫としてふさわしいか?
子供が出来たとき、よい父親になれるか?
これから一生を共にするに辺り、価値観が同じかなどなど、

恋愛と結婚は別。と、私は思います。

遊びなれた男とキャッキャして遊んでいても、そんなのは30歳、40歳、50歳と続かないのはわかりますよね。
ある程すると、男も女もやがて落ち着いてくるでしょう。
その頃には男を見る目も養われて考えも違ってくるんじゃない?

いろんな恋愛して経験積んで、ウキウキワクワクだけでなく、本当にいい男はどういう人の事をいうのかもっと理解してきたら、また別な大人の魅力に感じるものが出てくるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛と結婚は別という考えもとても良く分かります。
ご回答者様が仰られる通り、若いうちは良くても、歳を取ったら男も女も落ち着いて、本当に人間として一生を共にできるかが大切になってくるんですよねきっと。
私は、遊び慣れた男に惹かれてしまうあたり、まだまだ恋愛経験が足りないのですかね。もう少し勉強します。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A