dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に
「俺が働けないのはハゲだからだ、ハゲてるせいで人の目が気になってロクに外にも出れないし毎日鏡を見るたびに惨めな思いをしている、お前らの遺伝子でこうなったんだ、お前らは偉そうに働く事を強要するなどの面下げて俺を責めてるんだ」
と言ったらどうなりますかね?

貴方が親の立場で無職の引きこもり息子にこう言われたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 元はと言えばお前らがネットでハゲを馬鹿にするからやぞ
    ハゲってだけでSNSに晒され馬鹿にされ軽蔑される時代なんだからこうなるのは当然だろうが
    特に20〜30歳代でハゲとかもう人としてみなされてないから

    ハゲに人権なし

      補足日時:2020/02/27 00:11

A 回答 (24件中1~10件)

元プロ野球選手の森本稀哲ってかっこいいね。


小学生の時に髪の毛が抜けてしまう汎発性円形脱毛症にかかったんだけど、今は克服。
ただ、「当時の苦労を忘れないように」「同じ病気で苦しむ人に勇気を与えるために」
って、毎日自分で剃刀を当ててスキンヘッドにし続けているんだってね。
    • good
    • 4

そういうのを、被害妄想と言いますね。


私は別に批判も非難もしてないし・・・
自分の人生のあらゆることを、ハゲのせいにしないことです。
自分のせいです。
    • good
    • 3

一度も馬鹿にしたことはありません。


全ての人を、まとめないでください。
人のせいにしないでください。
    • good
    • 5

悪態ついて、仕事もせずに、親に寄生している、五体満足の健康な体で生んでくれたのも、親のおかげでしょうか。


いろいろな気持ちが錯綜して、他人には踏み込めないのかもしれませんが、

成人が、自分の環境のいいわるいを、親のせいにするのは、単なる幼稚でバカな行為。
いやなら出ていきけばいい。大人の人生は自己責任ですよ。

親にしてみれば、成人になって、子供が稼いで、親孝行してもらうような立場なのに、いまだに親離れしない大きな子供に嫌気がさす日も近いでしょうね。
そうならないうちに、自分で気が付いてください。
    • good
    • 1

まぁどんな風に育つかは分からないし失敗作だったなと産んだことを後悔し縁を切り、子供はいなかったことにして、ホームレスにでもなってもらいます。

    • good
    • 2

働きたくないことを棚に上げて、ハゲのせいにするな・・・と言うでしょうね。


禿げていても立派に働いている人は沢山いるのに、そういう人とお前とどう違うんだ?・・・と言うでしょうね。
遺伝子云々と言うが、同じ遺伝子を持っている俺は、禿げたからといって働かないようなことを考える愚か者ではない・・・と言うでしょうね。
    • good
    • 2

働けないじゃなくて、働きたくないことを正当化する為に、容姿を理由に言い訳でしょうか??




世の中の薄毛の人達は、仕事のやる気や、能力は、むしろ容姿じゃないと、結果を出して、頑張っています。

あなたが言う!固定観念を、打破するためにも、ハゲている人の代表者になって、世の中の同じ悩みの人のため!飛躍して手本になる事が、いいと思います。

勉強出来る人だけが、適職についている訳では無いのです。

やる気です!
    • good
    • 1

ハゲと仕事は関係ない


人のせいにするな!
    • good
    • 4

あなたが働けないのはハゲのせいではなく、そのネガティブな性格だからです。

それを直さない限り何も変わらないでしょうね。
世の中ハゲていても、明るく元気に働いている人は沢山います。
    • good
    • 6

ハゲの程度が分からないので


> ハゲてるせいで人の目が気になってロクに外にも出れないし
> 毎日鏡を見るたびに惨めな思いをしている、
『世界の価値観と言うものを教えただろう!
 スタートレックの「ジャンリュックピカード艦長」を見て見ろ。
 スキンヘッドにしろ。』

もし、自分に子供(息子)が居たら、このように言いたいね。

因みに、現在の私(50歳代)はハゲですが、子供の頃は薄毛(毛が細い)。
中学生のころまでは心無い同級生は「やぁい~ハゲ」と悪口を言ったけれど、チャンと会社に就職して働いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています