アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんって小学生のお客さんにはタメ口使う人多いけど、中高生には、敬語で接するの?

A 回答 (3件)

人によりますよ。


中学生や高校生の時にもタメ口で接されたこともあるし、敬語の時もあるし。
    • good
    • 1

どうでしょうね、私は接客業のときは子どもでも全部敬語でしたね。

    • good
    • 2

大人が子供扱いすることより、子供の子供意識ってとても強いものですよ。

大人扱いすると途端にビビる。
だからフレンドリーに接客するのです。
私はあえて幼児にも小学生にも敬語で喋りますけどね。大人扱いすることで緊張させると物分りが良くなる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています