アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazon等で「windows10プロダクトキー」等が¥980で売られて居ますが、あれは一体何なのでしょうか?
windows7のパソコンをwindows10にグレードアップする為の物なのでしょうか?
パソコン音痴な質問ですが、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

それはボリュームライセンス等をばら売りしているのでは? 初回は認証されるでしょうけれど、2 回目以降の認証では撥ねられる可能性が高いです。



本来ボリュームライセンスはばらして販売できないはずですが、それを勝手に売ってるので、Microsoft がそれを検知して対策が取ります。うまくすれば使える可能性はありますけれど、やばいことには変わりないですね。

激安【Windows10】プロダクトキーはちゃんと使えるの?ライセンス認証まで
https://tabenoaso.com/15700.html

上記の例では認証は問題なかったようですが、終わりに書いてありますけれど、一回きりしか使えないライセンスのようです。それがどういう意味なのかは書いてありません。下記でも安いプロダクトキーについて書いてあります。

ヤフオクで売ってるWindowsの激安プロダクトキーはライセンス違反で違法?
https://freesoftlab.com/blog/windows-cheap-produ …

最後に、正規版にはパッケージ版と DSP 版があります。やはり正規版は高いですよね。

正規品のWindows 10 のプロダクトキーを”現実的な値段で”安く手に入れる方法
https://na-cha.net/2019/03/03/windows_sale/
    • good
    • 1

やすいには安いなりの理由がある


止めておいた方が良いよ
後で面倒
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。・・でしょうね・・

お礼日時:2020/03/04 20:04

Win10の利用権が無いPCに、新たにインストールする為のプロダクトキーです。


Win10のOEM先が、余った権利を格安で放出しているのです。
Win10の利用実績があるPCには不要なので、無駄買いしないようにご注意ください。

> windows7のパソコンをwindows10にグレードアップする
この場合は、今でもWin7のプロダクトキーでWin10にアップできるので、
これを購入する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/03/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!