アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、コロナの感染防止は、何をしていますか?

A 回答 (15件中1~10件)

余り外に出かけないようにしてますね

出かけなければならない時はマスクを。
帰宅後、手洗い、うがい、除菌スプレー、着替えます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何にもしてないよ。

• 0

手洗い、うがい、マスク、飴ちゃん舐める、一応帰ったら玄関とお部屋のドアノブを除菌ティッシュで拭く。

• 0

帰ったら手洗いうがいをして、外出時にはマスクをするくらいです。

• 0

特に何もしていません。

うがい手洗い、睡眠を取っています。
    • 0

生姜

• 0

気分的に手を洗うことが増えたくらいです。

マスクなどする気もしないです。
    • 0

何もしていません。

厳密には手洗い・消毒はしていますが、これはコロナ上陸前からやっているのでコロナの感染防止としてやっていることはありません。
会社も何も言わないので普段通りの出勤、土曜出勤もあります。
    • 0

特にコレと言った事はしていません。

精々生きる為に必用な食料品を買いに出る以外は外に出ない様にして居ます。
買い物に於いても予めメモして行き、メモした物以外は買わないようにしていますので、スーパーの中でも必用最低限の動きですね。
だが、自分より年代が上の人達がカートを押しながら棚のあるところに突っ立って居て障害物化して居るのが多く、目的の場所へ
行けないと言う事が多々有り、大変迷惑ですしカートを押しながら突然ターンする人も居てイライラします。
比較的人の少ない13時~14時頃に行くのですが、そう言うウロウロダラダラの自己中案山子族が居るのでホント迷惑ですね。
    • 0

手洗いと、そとで顔に手をふれない目もこすならい。

帰ったら流水でよくあらう。あとは睡眠とる。
混雑した街中や常に人と対面する仕事とかじゃない限り、マスクはほとんど意味ないし、逆にマスクに付着した飛沫が長時間とどまるほうが良くないと私は思ってます。
とにかく、むやみに、いろんなとこに触らないことと、よほど高濃度のウイルスのある飛沫がついたとこ以外、人がさわった所の消毒も不用と思ってます。
私は農業関係で植物のウイルス病と感染経路や色んなウイルスと植物の関係の知識があり、植物のPCRの検査と、検査結果とその植物のウイルス病の発現などの知識もそれなりにあるけど、病院の中ににずっといる医者なんかより、よっぽど自分の考えが正しいと思ってますけど、ただし、他の人が気にするし、マスクはしますし、学校がしろといったら子供にもマスクさせますし、マスクする人を否定もしませんけど。
子供には、外出したら、自分の手がウンコまみれだと思って行動すればいいと言ってます。
ウンコまみれの手で目をこすったり、ズレたマスクをむやみに触ったりはしませんからね。
    • 0