プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の家にお泊まりする時に、
友達と一緒に温泉入るのっておかしいんですか?

春休みに友達の家にお泊まりすることになり、昨日計画を立てていました。
その時、お風呂はどうするという話題になって、お風呂屋さんに行こうと提案したんですが、
友達は、「裸見られるの恥ずかしいから嫌だ」と
言ってきたんですが、別に異性と入る訳でもないしいいんじゃない?と個人的に思い、
友達とお風呂屋さんは普通じゃない?と言ったら、
友達に「いやいや普通じゃないからw」
と言われました。
さらにその友達は、
「1日ぐらい入んなくてもいいでしょ。汗ふきシートで体拭けばいいんじゃない?」
と言ってきました。
私的に友達の提案の方が「いやいやw」と思いました。
汗ふきシートで体を拭けても、頭とかは汗臭いと思うし、正直お風呂に入らないで友達ん家の布団で寝るのは非常識だし気持ち悪いなと思います。(友達は自分家だからいいと思うけども。)

改めて、友達と温泉って普通じゃないんですか?
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

普通というか,選択肢としてありです。

外の風呂か,家の風呂か。
子どものときは入らない日もあったけど,今はお風呂に入ることが当然なので,私も汗拭きシートこそないです。
    • good
    • 0

お友達の家に泊まるなら、お風呂使わせて貰うわ。


わざわざ、外にお風呂行きません。

まぁ、あるあるで貴女の普通と友達の普通は違いますからね。

ちなみに…私は旅行に行っても自分のペースあるから、友達と一緒に入らないですね。
    • good
    • 0

普通じゃないとかではなくて、その人は友達に裸を見られるのが恥ずかしい、というだけです。



友達の家にはお風呂がないんですか?
それならいつもはお風呂屋さんに行ってるんでしょ?
赤の他人なら気にならないけど、友達だと恥ずかしい。
どんな理由があるのか分かりませんが、要するにそういうことです。
羞恥心というのは、感情なので理屈であれこれ言ってもしようがないです。

布団の件は、友達の家の布団で、友達がそれで構わないというんだから、我慢しましょう。
別に裸で布団に入るんじゃなくて、自分のパジャマを着て寝るのだから、そんなに気にしなくていいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています