プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が業務上横領


付き合って半年くらいの彼氏が業務上横領でクビになっていました。
調子が悪いと言われ、ここしばらく会っていません。
彼氏の職場の人からたまたま聞いて分かったことです。
このまま別れるのがいいのかとても悩んでいます。
1度は会って理由だけでも聞いた方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

クビになっただけという事は警察の介入が無いという事ですね。



おそらく前科を付けさせない代わりに横領した金を月々返済していくという借金生活を強いたのでしょう。

金銭的解雇は信用を失います、再就職は厳しいでしょう、金銭を直接扱う仕事は出来なくなるので仕事の選択が狭いです。

理由を聞いても自分の都合の良い言い訳しか言わないですよ、そんなの聞いてどうするのですか?

相手が犯罪者という実感が無いから呑気な事を言っているのですか?はっきり言います、あなたの彼氏は犯罪者です、今後巻き込まれたく無ければ別れた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに犯罪者という実感が無いかも知れません。
懲戒解雇になったと聞きましたから、警察沙汰にはならないかもですが、犯罪者に変わりはないですよね…

お礼日時:2020/03/08 19:39

貴女は業務上横領でクビになった人をこれからも付き合っていくのですか?業務上横領ってお金が絡んでいるのですよね。

そのお金を貴女とのデートや貴金属などのプレゼントに使ったとしたら、貴女も警察に呼ばれますよ。こんな人とは今後一切関わらない方が良いです。きっぱり忘れましょう。
    • good
    • 2

即刻フェイドアウト。


 一切の連絡先を断つ!
「彼氏が業務上横領 付き合って半年くらいの」の回答画像5
    • good
    • 3

そんな男とは、もう関わり合いになるのはやめることです。

連絡は一切絶ちなさい。
    • good
    • 2

男の価値は、財力です。

横領男など話になりません。

>このまま別れるのがいいのかとても悩んでいます。
悩むのももったいないので、放置解消で良いです。
ブロックや教えたメルアド捨ててしまうのも勧めます。
人は、付き合う人から影響されるので、泥棒の仲間に
引き込まれかねません。
    • good
    • 2

業務上横領の理由聞くと何か変わるの?



首になっただけ?
という事は、警察沙汰にはせずに内々で処理したという事かな
まぁ黙って様子を見たら?

彼が正直にあなたに話をするか
それともあなたが知らないと思って誤魔化し通すのか

それで彼の人間性分かるんじゃ?
    • good
    • 1

理由次第で犯罪を許せるなら聞けば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています