プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛していた彼氏が会社を解雇になりました。
会社のお金を横領してたことが発覚して、解雇。(付き合う前から少しずつ会社のお金を抜いていたみたいです)
その際に、別の子に二股かけていた事実も発覚。
(このことに関しては現状維持ではなく、去年の冬に終了してるみたいなんですが…)

勤め先は小さい会社なので、一括で返済すれば刑事告訴をしないと言ってくれているそうです。

ただ周りからは、連絡をとるな。別れた方がいいと言われています。
私自身も整理がついていないので、まだ事件発覚からは会っていないし、連絡もとっていません。

前日まで普通に過ごしていて、当日上司からの報告で事を知りました。
ただ彼氏からは会社で重大な報告があるという事は聞いていました。その日会社からの報告があったあと、直接話したいと言われていたのですがまだ直接会っていません。

今はどのような状況なのか把握していませんが、彼氏との関係を続けてもいいのか。それともキッパリと別れた方がいいのか。

一括で返済出来て、更生してくれるなら関係を続けてもいいのではないか。
二股の件も今は関係を切っていて、今は私を見てくれているので許してもいいのではないか。

ただ頭では別れた方がいいんじゃないかとも思っています。
好きな気持ちを簡単に切ることができません。

皆様のご意見を参考にしたいので、回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

惚れた気持ちとは別に、距離を置いて付き合う方がいいです。


金の使い込みなら、キャバかギャンブル、風俗などで浪費した可能性があります。

まずは、彼氏がすぐに仕事を見つけて、1年以上真面目に続けることが出来ているか。
デートの時は、絶対にお金を出さない。貸さない。
アレをする時は、避妊は絶対にする。
1年弱の期間を決めて、ダメだと思えば別れて次を探してください。
絶対に、お金を出さない。
身分証明書なども分からないところに隠す。
言葉よりも、行動で示してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。

おそらくまだ別れは決断できないと思います。
アドバイス頂いたように、距離を置こうと考えおります。
自分の中でも期限をつけて、彼の行動を見れば踏ん切りがつくのではないかと思っております。

自分の幸せを考えて決断しようとおもいます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/01 19:51

縁がなかったと思い、別れた方が良いと思います。


結婚した後じゃなくてよかったですね。

離婚も考える事柄だと思うので、
まだ今で良かったと思ってください。

お礼くらいは皆さんにしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。
そしてお礼が遅くなっていることご指摘頂いてありがとうございます。

そうですね。
結婚した後ではなくて良かったです。
今は辛いですが関係を見直せる機会だと思い決断を下そうと思っております。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/01 19:49

横領発覚での会社のダメージを考えて示談してくれるのであって、会社が出るとこ出れば刑事罰がまっていますよね?立派に犯罪者ですよ。

前科と変わりありませんね。会ってみて言い訳を聞いてみてはいかがでしょうか。お金のことも、女性のことも、言葉巧みに言い訳して来るようであれば一生治らないでしょうね。反省し別れを切り出されたならば、普通の感覚があるのかもしれません。
いずれにしても、犯罪者とは別れるべきだとは、普通の意見だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。

私の中でも気持ちの整理がつき、落ち着いてきました。
一度会って話しを聞こうと思っています。

こんな事件を起こしている彼なら言葉巧みに言い訳をするでしょう。
そうでなければ、もう少し考えてから決断しようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/29 16:16

旦那が犯罪したら、奥様も共犯者として疑われるんですよ。

浮気と犯罪両方って。。また繰り返しますね。将来のお子様のためにも、別れることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/07/29 16:13

辛い思いをしましたね。



横領は犯罪で、一括できても全く偉くありません。
横領して社会人としての地位を失った場合、就職するのはなかなか難しいと思います。
そもそも、社会人として何か不足するから横領するわけで、今後も同じ事をする可能性もあるかと思います。
会社を失い、同僚を失い、彼は今どん底ですよね。そこで残っている人を頼るのは必然的です。

二股も最低です。
あなたが知らないところで、彼はあなたとは違う女性とデートし抱き合っていた…最悪です。男性がどう言おうが、二股する男は繰り返しますよ。

ただ、犯罪をおかしても更生する人はいるし、支えることも素晴らしいと思います。改心したまま一生あなたに感謝し、愛してくれるかもしれません。

でも、社会復帰して心がダメージから回復したとき、彼はあなたを愛し続けるでしょうか?余裕ができたら浮気する男性は多いと思います。
仮にそれでも良いなら、その覚悟があるのなら、付き合い続ければ良いと思います。

好きなときは頭が冷静に働きません。
落ち着いて、あなたや彼を知っている人の意見を聞きつつ、冷静に判断してください。

ただ、同じ女性としては、
一度しかない人生、幸せになってほしいし、自分を大切にしてほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。

そうですね。
冷静に判断できなくなっていると思います。
抱え込まずに彼を知る周りの人たちにも相談し、決断しよう思います。

ただ幸せになりたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/29 16:12

別れろ派が多数なので別視点の意見を。



関係を続ける場合、今が二人の主導権をどちらが握るかの分岐点です。
救ってくれたのは貴女だけ、貴女に見捨てられたらもう誰も拾ってくれない、と彼氏に叩き込むことができれば
彼氏を一生に渡って抑え込み、貴女の思い通りに動かすことができるでしょう。
できなかったら「犯罪だって許してくれたんだ、浮気も不倫も風俗も謝れば許してくれる」という発想に走って
今後貴女が安らぎを覚えることは無いと思います。

事態が事態なので、もう彼氏彼女対等の関係なんてありえません。どちらが主、どちらが従になるかの勝負です。
それが嫌と言うならば他の方々の意見通り、別の男性を探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

少数意見ありがとうございます。

もし関係を続けるならこんな事件を起こして、彼が有利な立場には絶対にさせません。
嫌がるかもしれませんが、忘れないためにも後々もこの出来事を言い続けると思います。

皆さんの意見を参考にさせていただいて、よく考え、決断しようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/29 13:17

泥棒ですよ?


いいの?
ほんとに?

もし、結婚して子供がいる状態なら、泥棒のお父さんですよ。
今後二人が結婚して子供が生まれたら、やっぱりお父さんが横領したことがあるって知ったらショックすぎますよ。

今の時点でわかってよかったですね。
今なら人生選べます。

よく考えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね。
結婚していなかったのが救いかもしれません。
周りからも言われております。
よく考えて決断しようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/29 13:14

要するに、自分の欲望優先で、善悪に対する感覚がユルイ男性、ってことですよね。



カネもオンナも、バレなきゃいいや、やっちゃえ!! という体質。
そして、バレちゃった時は、「返せばいいでしょ」、「別れればいいでしょ」、「謝ったんだから、もういいでしょ」。

今回だけで、オワルとは思えませんが。
性格を変える、価値観を変える、ってとても難しいことですよ。

更生がそう簡単にできるなら、犯罪ももっと減っています。
よく、考えた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね。
性格を変えることはかなりの努力をしないと難しいことですよね。

よく考えて決断しようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/29 13:12

百害あって一利なし。

別れるべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/07/29 13:08

クセは、なかなか治らないものです。


一括返済をしても、その様な人は、また同じ事を繰り返すでしょう。
一括返済のお金さえ、誰かに借りて返すでしょう。
また、二股かけていたという事は、貴女ひとすじではなかったということで、気持ちは半分だったでしょう。
好きという気持ちだけで、カスの様な彼氏を掴んで、長い将来を女とお金で悩まされる生活を、わざわざ選ぶのもどうかと思います。
貴女にはもっと、貴女だけを見つめてくれる、貴女だけを大事にしてくれる、貴女の為に一所懸命に働いてくれる、そんな男性と幸せになって欲しいと思います。
※女性は、危険な臭いのする男性に惹かれがちです。
ここは、冷静になり、先々の事を考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ありません。

周りの方々からも私だけを見てくれる人を探したら良いと散々いわれました。
まだそんな気力はありませんが、よく考えて彼と話そうと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!