アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、うちの子が定時制(全日制)の高校を受験しました。

定員120に対して受験者数106人何ですけど全員受かるわけではないのでしょうか。

A 回答 (6件)

1倍切ってたら受かるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の回答者さんの意見を見るとそうもいかないみたいですよ。

お礼日時:2020/03/10 17:10

余程の○○でなければ全員合格です。

「定時制定員割れ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の回答者さんの意見を見るとそうもいかないみたいですよ。

お礼日時:2020/03/10 17:10

よほどの問題児でなければ受かるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の回答者さんの意見を見るとそうもいかないみたいですよ。

お礼日時:2020/03/10 17:11

都道府県によっては、定員割れしている公立高校でも不合格者が出ることもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうなんですか。

お礼日時:2020/03/10 17:12

全員、合格とは、いかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/10 17:12

定員割れの高校でも全員が受かるわけではないよ。



入試の合否判定というのがあって(高校によって違う)
*合否に審議の必要な諸条件が(学力、評価、勤務、面接)
各高校で細かく定めれらていてこれにかかると合格できない。

ちなみに今年教えた生徒は普通高校を受験をしましたが
定員234人に対して受験者147人でも(87人不足)
全員合格ではなくて合格者は141人で6人が落ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教員の方ですね大変参考になりました。

お礼日時:2020/03/12 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています