プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooの鍋、フライパンを買うならを見てamway(アムウェイ)が
良いと言うので今までの妻への労をねぎらい一発奮発しオークションでセットを
買い使う中でどうしても焦げ付く  重たいふたも使ってるが又十分あっためて使用したりと色々ためしているが… みんなの意見では焦げ付かない、何十年も持つ
とか無水鍋とか少量の油であがるとか色々良い事書いてるが思うようにならないです。 誰か揚げ物、焼き物、炒める時とかどうやって使うのか教えてください。
後で聞いたがマルチ商品とか言う人もいたり せっかく高いお金をだして買ったんですけど

A 回答 (4件)

○アムウェイの鍋専用のレシピ集はアムウェイから購入することができます。


 HPに詳しく出ているはずですが、
 現在は3種類ほどあり、会員以外の人が買うと1冊2000円くらいすると思います。

○その他にはアムウェイの会員さんが個人でレシピ本を出していたり、HPを公開していたりします。
 ↓
 http://libra.starweb21.com/~ito/
 これはレシピ本を出版した人の個人ページですが
 「焼く/炒める/揚げる」など料理法別の使い方のコツが出ていますよ。

○アムウェイ鍋は多重構造鍋なので「多重構造鍋のレシピ集」でもアムウェイ鍋に代用できます。

◆私はアムウェイ会員ではないけど、うちでは15年くらいアムウェイ鍋を使っています。
取っ手などの部品交換はしているけど鍋そのものは頑丈で同じものを使い続けています。

アムウェイ鍋の面白いところは裏返してフタをした鍋の上に、
さらに別の鍋を重ねて料理できることです。
1番下でご飯を炊いて、2段目で煮物を作って、3段目でスチームケーキを作る・・
という「1つのコンロで同時進行で複数の料理を作ることができる」ので
魔法でも使ったかのように・・お料理の品数が増えます。

ネットワークビジネスだから不安もあるだろうけど、商法うんぬんは別として
とても良い調理器具だと思うので、使いこなせるように、頑張ってレシピ集めてみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変参考になりありがとうございました

お礼日時:2001/08/10 16:01

いいものを買われましたね。


我が家もクィーンクックの鍋、長年使ってます。
みなさんがおっしゃっているように、まず火を弱めて使ってみてください。

底が厚く(均等に火がまわる)、きっちり蓋がしまる(冷めにくい)、
重いけどバランスがいいので使いやすい、等々良い点はあります。

!しかし!
さすがにいいものでも「万能」ではないので、
我が家は、揚げ物・焼き物・炒め物には安いフライパンや中華鍋を使っています。

いくらいい鍋でも、中華屋さんは中華鍋を使ってるし、イタめし屋さんはアルミパンを使ってるし、
天麩羅屋さんはてんぷら鍋に油たっぷりだし、土鍋は冬の必需品だし・・・。
コンロの火力や調理方で鍋も適材適所があると思います。

あまりこだわらずに、焼き物などは(今や千円しないテフロン加工の)フライパンを使うことをおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりありがとうございました

お礼日時:2001/08/10 16:01

私も縁あってアムウエイのクインクックウエアを妻が利用していますが、


特に問題ないですよ。
市販の鍋のように強火は避けましょう。
無水鍋・弱火鍋と覚えておいてください。
つまり資源(水)を最小限におさえ、光熱もコストをさげての調理に適しています。

ただし中華料理などの強火ならではの調理は出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりありがとうございました

お礼日時:2001/08/10 16:02

ま、○ムウェイ商法に引っかかった、と言うことであきらめましょう。


ただ、焦がさないコツは弱火で時間をかけて、調理することです。ほとんどすべての料理を、ぐっと弱火で作ってみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりありがとうございました

お礼日時:2001/08/10 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!