アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の独身の男です。
恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。
原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。
何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・
改善できなければ恋愛は無理ですよね?
本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、
どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。
自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。

そこで質問です。
いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか?
恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    同じ考えの方がいて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/17 23:20
  • うれしい

    30代でも恋愛経験ない方がいるなんて意外です。なんだか勇気が出てきました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/17 23:30

A 回答 (13件中1~10件)

何にも問題ないけどなにか言われたんですか?ダメだって、性格悪いやつの話は聞かない

    • good
    • 0

いけない事でもダメな事でもないと思いますよ。


その辺りは自身がどう思うかであって、周りの人は特に気にしていないと思います。
    • good
    • 2

いえ、恋愛経験が無いのは恥じる事では無いはずです。


いろんな環境しだいだと思うんですよ。
例えば職場に異性が居ないとかになりますと、
もうほんと出会う機会も、貴方様をアピールと言いますか、分かってもらえる機会も無い訳ですから。
恋愛に消極的でも、本当に好きな方が現れれば積極的になってしまう筈ですから、
そんな方も今まで居なかったのでは無いですか?
けれど、大切にしたい方が居るという事は幸せな事ですから、
いつかそんな機会がありましたら大切にしてあげて下さいね(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 1

だめじゃないと思います!たまたままだ知り合ってないだけだと思いますよ。

これから積極的に自然となってしまう女性に出会う時が来ると思います!
    • good
    • 0

恋愛に消極的=少数派


個人的な意見ですが、もしかしたらそちらの方が多数派かもしれませんよ。

私は既婚者ですが、積極派か消極派で言えばまぁ中間もしくはちょい積極派かな?くらいだと思います。でもおそらく妻は完全なる消極派だと思いますね。
もちろん今までお付き合いしてきた女性の中には積極的な方もいらっしゃいましたが、ほとんどは消極的な女性でした。
こういった場だと特にですけど、男女問わず消極的な方の方が多いようにも感じますよ。

いい年して?
そう?まだ27歳でしょ?私は結婚が遅かったのでまだ27歳の時には妻と出会ってもいませんでしたけどね。

それにあなたは「改善したい」と思われているのですから、言い方は失礼ですけどまだ救いようが有ると思います。おそらくそんなことも考えていない30台40代もたくさんいらっしゃると思いますよ。

でも正直もったいない。
あなたからしたら妻が居て子供が居てなんて私の境遇を羨ましく感じるのかもしれませんが、私からしたら今から誰と付き合ってもどんな恋愛しても自由な27歳男性なんてある意味羨ましく感じますよ。

別に女慣れする為に風俗とかキャバクラに行け!とまでは言うつもりはありませんが、でもどんな形でも女性と接する機会を得られるならなんでも良いので挑んでみて損は無いと思いますよ。

合コンなんてのも良いかもしれません。街コンとかお見合いパーティーなんてのも良いかと思います。もしくはジムとか何か習い事をしてみるのも良いかと思いますね。お料理教室なんてのも将来役にも立つし、今の時代なら男性の方も多いように感じますよ。

あと、一人が好き
これも良いことだと思います。

家庭を築いても妻や子供と過ごす以外にやはり「自分の時間」というのは有った方が有意義に過ごせるような気がしますし、一人の時間が有った方が良いストレス解消にもなると思います。

あまり自身を少数派と思わなくても良いと思います。
まずはどんな形でも第一歩を踏み出せたらあなたの世界観は変わると思いますよ^ ^

このご時世ですから中々外出が出来ないと思いますので、コロナウイルスが収まるまでは「どんな第一歩にするか?」ゆっくり検討してみてくださいね^ ^
    • good
    • 1

私の彼も同じ27歳で彼女いない歴=年齢でした。


私が初めての彼女で、恋愛経験も全くなかったらしいです。

あなたと同じく1人が好きで、インドアなのであまり外に出ない。

ですが、友達の紹介で知り合い、トントン拍子にうまくいって今お付き合いしてますよ。

私的に、経験人数が豊富な人よりも恋愛経験少ないもしくは無い人の方が大切にしてくれる感じがして好きです。
友達の旦那様も30代で恋愛経験ゼロだったらしく、とても大切にしてくれるのが伝わるから嬉しいと言ってました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まだ好きな人に出会ってないだけだよ、そんな女性に巡り合ったとたん積極的になるから。

何か運動でもすると積極性が出てくるぞジムに行くとか。おらだって恋愛経験はなかったよ、山とかスキーばっかりやってたから、でも30の時ふと知り合った人と結婚したよ、かみさんは運動音痴だけど。
    • good
    • 1

ダメなことなんてないですよ。



ただ、
>何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・
>改善できなければ恋愛は無理ですよね?
というのは、自分を改善するより、恋愛を諦める方が簡単だから、という理由ですよね?
恋愛に興味ないのであれば、今のままで何も問題ないと思うんですけど、
本当は恋愛を諦めたくない気持ちがあるわけですよね。

何を選ぶかはあなた次第ですけど、
その結果を背負うのは、あなたの人生なんですよね。
ここの回答者がいくら、それでいいといったって、結果を引き受けるのはあなたなんです。
本当にそれでいいのかは、あなた次第ですよ。


50歳になってあーあー、やっぱり頑張っておけばよかった、と思うより、
今、後悔がないよう「精いっぱいやった!」と思えるくらい行動してもいいと思いますよ。

>どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。
 考え方を根本から変えたほうがいいと思いますよ。
 相手にしてもらえると思うから、行動するのではないです。
 相手にしてもらえるよう行動するんですよ。
 結果はどちらでもいいじゃないですか。
 他人の気持ちなんて、自分の思うようにはなりませんから、結果だけを見るのはやめましょう。

 大事なのはどれだけ行動するかじゃないでしょうか。

諦めるのは全部やってからでいいと思います。

経験したいことリスト(女性とラインをする、デートする、告白するとか)、
したくないこと(むげに断られる、とか、恥をかく、とか)リスト作って、
それを全部経験してから諦めたらどうですか?

いろんな経験をするために生まれてきた、と思えば、
ネガティブな経験も価値のあるものになると思うんですが、どうでしょうか。

それにね、きっかけがあれば、人間なんて簡単に変われますよ。
そのきっかけは、行動している人の方が多くなるものです。
先のことを考えず、エイヤ! と飛び込んでしまう(普段しないことをする)ことも必要ですよ^^
    • good
    • 2

私の後輩に40代の男がいまして、ご本人が言うには趣味は無し酒も飲まないもちろん女性経験全くなしということです。


一度体調がすぐれない、それもメンタルなものらしいということで50歳代のわたしが相談にのることになりました。

土日休日は何してるの?って聞いたら自宅で「ついつい仕事をしてしまう、そうすると段々興が乗ってきてついつい職場に出勤して仕事をしてしまう」とのことでした。
そんなの調子が悪くなって当たり前じゃんって思い、一度私の行きつけの酒場に連れて行ってみました。
そしたら……
その店にいた勤め人の男とウマがあったらしく話し込んでるんですが、話題は全部仕事の話。
あ、もうこれは私の手に負えないって思って、彼からそっと離れました。

誤解がないように申し上げますが、その人と質問者さんを重ね合わせているわけではありません。
広い世の中、そういう人もごく普通にいるということです。

 
>本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、

その気持ちがあれば、動きましょう。
簡単ですよ、手始めに友人(男性かな)に「自分もパートナーがほしいんだ」って言うことです。
恥ずかしいことではありませんよ、ごく自然なことです。お友達が多いといいですね。

また、出会い系やマッチングアプリではないまともな婚活会社に行かれたらいい。
いい加減な所と、きちんとしたところの区別は簡単ですよ。
独身証明者(役所で住民票を取るのとおなじ容量で簡単です)の提出を求めるところはまず大丈夫です。
いいかげんなところは、くっつければいいくらいに思ってますので。

うまくいくことを願ってます。
    • good
    • 0

恋愛経験がないのはいけないことじゃないですが、あまりにもつまらない人生になるのは確実です。

爺ちゃん・婆ちゃんのようないくつの年になっても、相思相愛の恋愛をしている者は、人生が楽しくて幸せで仕方なしとなります。

人間、この世に生まれてきたのは、人生を楽しく、幸せに生きるためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A