アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームプレイしていると急に添付動画のように画面が点滅?してしまいます。
これはメガドライブミニ ですが、先日発売されたPCエンジンミニでも同様のことが起きました。(WiiUやSwitchでは起きません)
テレビに戻すと画面は戻りますが、またゲームに戻すとバグります。ちなみに、点滅後にゲームの電源を切った際、テレビ側の表示『HDMI2』や『出力がありません』も同じように点滅したままになっています。
このことから単にゲーム機側だけの問題では無い気がするのですが、どうも原因がつかめず困っています。
助言頂けると幸いです!よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• zongaiさん
    いえ、家に一台しかテレビが無く、PCモニターもない為確認出来ません…。
    ただ家族がSwitchをドックに置いたことをきっかけに、テレビ側の映像が乱れ始めました。

A 回答 (2件)

HDMIケーブルの接触不良の様に見えますね。

TV側とゲーム機側の両方の挿し込み口の確認と、それぞれ数回の挿し直しを試してみてはどうでしょうか。

Hi-SpeedHDMIケーブルの不良という可能性も無い訳ではありませんが、先ずはコネクタの接触不良かどうかを確認してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

やはりHDMIですかね…。HDMIセレクターも使用しているので、その辺りもいじってみます。
ご相談乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m

他のテレビ、パソコンのモニターなどに接続した状態は確認できますか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
補足で書き足しました。