アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常使用のアイコンがデスクトップ上から消えてしまったのですが、スタートボタンから起動することはできますがデスクトップ上に表示させるにはどうしたらいいでしょうか。

宜しくお願い致します。
使用のPCはウィンドウズです。

A 回答 (3件)

スタートボタンからお望みのメニューに行き


そのメニューの上で右クリック
ショートカットの作成を選びます
~(2)というアイコンが作成されますので
そのアイコンをデスクトップにドラッグして使用します。

あるいはスタートボタンからお望みのメニューに行き
右クリックのままデスクトップにドラッグします。
指を離すとメニューが出ますので
「ここにコピー」を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとおうございました。
前者の方法では掴めませんでしたが、後者で解決しました。ありがとうございました。
一度、習っていることが何にでも応用できるのですね。

お礼日時:2005/01/08 11:25

一つ二つを間違えて削除してしまった場合。


・他の回答の作業で置くことが出来ます。
・「ゴミ箱」に捨てたのなら、アイコンの上で
 「右クリック」「元に戻す」。

全てのアイコンが表示されていない。
・「アイコンの表示」が出来ない設定に?
 デスクトップで「右クリック」「アイコンの整列」
 「デスクトップ アイコンの表示」にチェックを
 入れる。

システム的なエラーだと分かりかねます、ご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
「ゴミ箱」「アイコンの整列」でAno.2の方のアドバイスのとおりになりました。
教えていただくとなんだこんな初歩的なことなのかと気付きます。でも聞かないと分らなくなります(と、言うことはやっぱり分ってないことなのですね)。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 11:36

スタートボタンで自分が使いたいソフトのところまでマウスを持っていき、右クリックで「送る」を選択します。

そしたら、「デスクトップ(ショートカット作成)」という表示があるので、そこをクリックします。そうすれば、デスクトップにアイコンが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
Ano.1の方のアドバイスと同様、「送る」「ショートカットの作成」まではできたのですが、何故かデスクトップ上には現われてくれませんでした。
でも役に立つアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!