プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8を使い始めた初心者ですが、今までのパソコンであれば「あるホームページ」を開け右クリックで即そのホームページのアイコンがデスクトップに設置できていた動作がWindows8ではできません。
どうしたら希望のホームページのアイコンを置くことができるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

Win 8のタッチパネル式ならば、逆にアイコンは置かない方がいいですし、恐らくWindows自体そういった仕様にしているはずです。

スライドに影響してしまうからです。

タスクバーは健在ですよね?
タスクバーにて表示させて活用された方が、
Win 8を有効的に使用出来ると思います。
(もしくは「お気に入り」にて登録)
    • 0

ホームページの空白を右クリックでショートカットの作成で出来ますよ。

この回答への補足

以前のOSなら言われるやり方でできていたのですが、8になったら右クリックで該当する項目が出てこないので困っています。
どうしたらいいでしょうか

• 0

次の方法をまだ試していないのなら試してみてください。

アドレスバーのアイコン(Fabicon)をデスクトップにドラッグすると「デスクトップにリンクを作成」、というヒント表示が出ます。
添付画像参照。
ドロップすればデスクトップにショートカットアイコンが作成されます。
「デスクトップにアイコンを置きたい」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

どこかに簡単な操作があると悪戦苦闘しましたが、大変有効な答えをいただきありがとうございました。

No.3一部タイプミスの訂正です。

Fabicon ではなくて Favicon です。
    • 0