アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本てメディアの言うこと信じすぎだと思いませんか?新型コロナというのは本来風邪なんですよ。本当の真実を知りたいなら武田邦彦の動画を見たら分かりますよ。

A 回答 (27件中1~10件)

仰る通りなんですが、今回の新型の厄介な所は感染力が強い所


毒性は弱いので、健康な人や若い人が感染しても
症状が全くでない人も居ます

しかし、その状態でも周りに感染する程、感染力が強い訳です

インフルエンザに感染して38℃も発熱すれば動く事は出来ないので
感染者があちこち動き回り感染を広げる事は無いのですが
先の様に無自覚の感染者は普通に行動出来る訳で
無意識の内にウィルスをバラ巻いている可能性があります

また、毒性が弱いと書きましたが、持病を抱えている人や
免疫力が低下した高齢者は重症化しやすい傾向にあります

子供が何処かで感染して自宅に帰ってきて
家族に感染が広がるも、全く症状が出ず
感染に気付かず日常生活を送った場合
更に感染が広がりますし、何れ高齢者や病気療養中の方が
肺炎を発症し重症化してしまうと言うのが厄介なんです

ただの風邪ならば、動き回れる様な状態ならば
周りに感染する事はありませんが、この新型は話は別なんです
    • good
    • 4

追記!


信じてるってより
自分で考える力てのが
武田さんは訴えてるとは
思いますけどね

メディアを信じるとか?
( ̄~ ̄;)
今のマスゴミや報道って
判断材料のない情報を垂れ流してるから

信じるみたいな発言になるんだろうけど!

信じる!と、信じない!
みたいな二者選一ではなくて

考えるてなのが!重要だとは思いますよ

質問者さんに
武田を信じてるの?

みたいな発言が目立つけど

そもそも!
信じてたら、質問なんてするわけ
ないのにね

悩んで、考えてるから
質問をしてるのに
( ̄~ ̄;)

信じるとか信じないとか
やる

疑問や悩みって
ある一定の回答者の方が、悩んでるように、思うよ

そう言うと
この質問者はなんたら!かんたら!
この質問はなんたら!かんたら!

他人を指摘して、質問者を貶める発言しか出来ないもんね

全うに!質問に答える
その姿勢が無いユーザーさんって

信じる?信じない?
てかてか

そんなユーザーの事は
考えたくないよ

ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 0

動画を観ないで


回答してるユーザーさんって

( ̄~ ̄;)悩む

沢山死者が出てる

( ̄~ ̄;)

ちなみに、武田節では

日本で年間!肺炎で死ぬ方が
12万人から14万人

コロナの影響で死亡したかたが
50人くらい

マスコミが煽り立てるほど
恐がるべき話なのか?

てな事なんだけどね

コロナウイルスからの肺炎で死亡してしまう年代も70代から80代の高齢者に多くて

70代から80代の高齢者の方だと
コロナにかかれば
死んでしまうてな話でもなくて

肺炎の治療に体力がもたないみたいですもんね

それって
コロナ以外のインフルエンザでも
治療に体力が持たなかったら
てなてな話だとおもいますけどね

だからといって
武田さんは
感染拡大なんか気にするな
なんてな事は、言ってないし

世界各国で封じ込めに
努力してるくらいだから

日本政府の指示には
従おうと!

動画の中では、話してましたもんね
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
当然ですよ



ことさら、コロナの影響を報道して
政府の方針にケチをつけたり
不手際を重箱の隅をつつくような報道には

( ̄~ ̄;)違う意識を感じますもんね

反日主義者なのかとね
政権を打倒したいのか?

高齢者の家族が居てるかたなんかは
高齢者さんの体力とかね
気をつけてあげて

家にウイルスを持ち込まないはむりだから
見えないからわからないもんね

手洗やうがいなどなど
コロナに限ったことでも
無いんだけどね

病は気から

怯えたり!恐がると!

心労がたたって

コロナじゃなくても((((;゜Д゜)))
怖いことになりますもんね
    • good
    • 1

武田邦彦さんのおっしゃっていることが間違っていたら?現に死者が沢山出ていますよ。

風邪でも世界中で感染して死者が出てますよ。
だから?勝手な事を言っている識者が正しいとは限りませんから。現に感染者と死者はごまかしようがないでしょ。
    • good
    • 1

武田の意見もマスコミ経由だから、質問者自身が



>メディアの言うこと信じすぎ

じゃね?

日本もそろそろ、こういうゴミクズが外でのびのびできないよう、NY並みの外出禁止令を発動するタイミングかと
    • good
    • 0

日本て<思います。



コロナは本来風邪<本来の風邪と違う点は、新型コロナは重症化した場合

年齢や既往症によっては、かかってから短期間で亡くなる方もいる事。

風邪はペットにはうつらないが、新型コロナはペットにもうつる事。

等の違いがあります。
    • good
    • 0

メディアの言うことを信じすぎな節はありますが



武田邦彦で印象に残っているのが「地球温暖化して北極や南極の氷が溶けてもアルキメデスの法則で海面上昇しない」って発言です。
アルキメデスの法則は本当ですし、氷が溶ける=海面上昇ではないのも事実です。
しかし、実際は海水温が上昇する事で膨張し海面上昇は起こります。

このように注目か金か知りませんが様々なびっくり発言をされています。

この人の言うことを信じる方が危険です。

コツは様々な意見を見聞きした上で、実際にどうなのかを自分で調べることだと思います。
    • good
    • 0

率直に思っていることですけど、【今の行動が新型コロナウイルスの感染と、2、3週間後の症状の発生につながるかもしれない】という危機感は、風邪と違うものだと思っています。




今、感染者としてニュースで伝えられている人は、風邪のように2、3日前の感染の結果ではなくて、もっと以前の感染の結果が今になって現れた、ということだと認識しています。


そういった観点でニュースを見ているので、「今日、〇人の感染者」というのは検査した中で判明した感染者の数を発表しているもので、実際の数はそれ以上だというのも当然だと思っていて。



今週末の外出などで万が一新型コロナウイルスに感染したとしたら、4月の中旬ころに症状が出る、というか。【未来のために、現在の行動を気を付ける必要がある】という点は、風邪とは違う特徴ではないでしょうか?


だからこそ、全体数が見えない点と、知らないうちに症状が深刻になってしまうかもしれない点が脅威なのではないかと。【時間差】も怖いと思っていて。


専門家の言うことだけを信じすぎるのも、どうかな?と思います。受け入れやすい、聴き心地の良い情報かもしれないとも思ったりして。


風邪と同じなら、感染した人、現在辛い症状と闘っている人たちを早く救ってあげてほしいです。


自宅に高齢者がいる家庭だと、自分が自覚しないうちに感染させてしまう可能性もあると思いますし。


また、新型コロナウイルスについて、まだ詳細が定かになっていないというのは真実だと思っています。風邪とどういった違いがあって、どの点を警戒すべきなのかは心得ておいた方が良い気がします。


私の場合、先週やっと8ロールのトイレットペーパーを購入できましたが、また店頭で欠品が始まっていて。でも、【1ロールで10日間は耐えられた!】ので、切迫感はないのですが。


さらに食料品を買い占めに走る人もいるみたいですが、スーパーの棚が空いていたり。新型コロナウイルスとは別の困りごとが発生する点は風邪と違っていると思っています。


毎年インフルエンザが流行ったり、風邪の流行もありますが、スーパーの店頭から商品が消えるとか、買い占めに走る人、転売する人の増加は、なんとかならないものか?と思います。
    • good
    • 1

医師の判断ですね!

    • good
    • 0

僕は信じてません


というより
参考程度にみてそれが事実なのか?
鵜呑みにせず
自分が何をみてなにをしんじたらいいのかよく考えます
アホみたいに買い占めには走りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!