アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日自動車学校の卒検なんですが、不安すぎます……。
車線変更をするタイミングが分からんず、友達には3つ目の信号を右。と言われるから1つ目を過ぎたらすぐに右に車線変更しとけばいい!と言われたのですが、この前の卒検前の最後の1時間で、次の信号右と言われすぐ車線変更するとそこじゃないでしょ!と言われました……。
そして、縦列駐車またはバック(左と右)のどちらかをします。それも不安すぎます……。
もう既に受けた友達は、免許の本試験はめっちゃくちゃ難しかったけど卒検は余裕だったよ!と言うのですが、向こうの先生は落ちる人はいっぱいいるよ!難しいよ!と言うので本当に不安です。
これさえなければ大丈夫!とかここはした方がいい!とかあれば教えて頂きたいたいです。

A 回答 (2件)

不安な気持ちわかります!私も一度落ちました!

難しいと思うか余裕と思うかは人それぞれだから、気にしないことです。
落ちたらまた受ければいいのです。気楽にいきましょう!
    • 0

はっきり言って、そういう不安な人が一般道で運転するのは迷惑です

こちらにとって質問者さんの不安は全く関係ありません
ある程度の運転能力をちゃんと身に着けた人に、一般道を走って欲しい
その能力がまだないなら、能力が付くまでちゃんと訓練して欲しいです
運転が不安なのに普通の道を走られたのではこっちがたまらない
    • 1