アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

necのpcのワイヤレスキーボードが電池切れのようで新品と交換したら、キーボードで文字を打つと、問題が発生しましたので、再起動をする必要がありますと出て再起動になってしまいます。画面に表示されるタッチでのキーボードと両方使えるpcの為画面で使っていますが、不便で困っています。
市販のワイヤレスキーボードを購入したら使えるようになるのでしょうか?
necのサポートセンターにかけてもつながらず固定電話をひいてないため、携帯代の通話代も気になる為、サポートセンターと会話する事も出来ず困っています。皆さんのお力お助けください

A 回答 (7件)

問題が発生しましたので再起動をする必要があります。

って表示がOSが出ているのか、ソフトが出ているのか不明。
もし、OS側のトラブルなら、キーボードを交換しても改善しない場合もありますので・・・

市販のワイヤレスやワイヤードのキーボードは使えることになります。ワイヤレスなら、レシーバーを取り付けなければ利用は出来ません。
ただ、交換したら、改善するとは正直思えませんね・・・ 1度、クリーンインストールなりリカバリをして試してみる方がよいかと・・・
    • 0

ANo.1です

すみません最初のnecのキーボードの部分を読み間違えました
有線キーボードが安心ですが、市販のでも
大丈夫でしょう
    • 0

電池交換の時、キーボード右上の電源スイッチを下にスライドし「OFF」、キーボード裏面のねじを取り外し、カバーを取り外し、ボタン電池

CR2032で入れ替えましたか?
    • 0

再起動はしましたか?

大抵再起動すれば直ることがあります
それでも直らない場合はキーボードとパソコンが
正しく繋がってない場合があります
もしUSB子機をUSBに刺して使うキーボードの場合は子機がUSBに正しく刺さっていないか、ホコリなどが溜まって正しくさせてないかもしれません。
Bluetooth キーボードの場合は、WiFiと
干渉しているか、ドライバが古いかもしれません
左下のWindowsマークを右クリックし、デバイスマネージャーをクリック
Bluetooth をクリックして、出てきた
Bluetooth ドライバを右クリックして、
ドライバの更新をしてください
それでもダメな場合、キーボードのドライバが入ってない場合があるのでWindowsアップデートをすれば入れれます
どうしても直らない場合は有線キーボードを
買った方が早いでしょう
    • 0

エラー文面の中に停止コードはありませんか?

• 0

とりあえず、有線KBで

• 0

はい、普通に市販のワイヤレスキーボードを使う事が出来ますよ。

どこのメーカーの製品でもOKです。
    • 0