プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通デスクトップパソコン ワイヤレスキーボード交換の作業手順

質問者からの補足コメント

  • キーボードSK-9063同じ型番を購入したが動作しないPCとコネクト(ペアリング)が必要とあるがコネクトの仕方がわからない

      補足日時:2021/09/19 12:21

A 回答 (5件)

富士通だけではスイッチの位置がわかりませんが私の富士通は下の裏側にボッチがあります


私の買い換え品は純正ではなくマウスとセットのロジクールだったので小さなUSB子機を挿しました(自動ペアリング機能でセット3,000円ほどだったかな)
    • good
    • 0

富士通 キーボード SK-9063 を買われたのですね。

ペアリングは下記のように行います。

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

本体やキーボードにコネクトボタンがあるようですので、上記で年式と型番を確認し、その通りの操作を行って下さい。それでペアリングできます。
    • good
    • 0

富士通デスクトップパソコンですが、製品で使用されているものですか?


一般の規格ではない場合もあり得ますから、良く調べて下さい。
    • good
    • 1

富士通であろうとなんであろうと同じだと思いますが。

お手元にUSBに差し込む電波を飛ばす小さな機器と、ケーブルのないキーボードがあると思います。PCの電源を切って、今までキーボードにケーブルでつないでいたUSB端末を外して、そこにとなんであろうと同じだと思いますが。お手元にUSBに差し込む電波を飛ばす小さな機器と、ケーブルのないキーボードがあると思います。PCの電源を切って、今までキーボードにケーブルでつないでいたUSB端末を外して、そこにワイヤレスキーボードに付随していたケーブルのないUSB端末を差すだけです。キーボードには電池を入れるようになっていると思いますのでお忘れなく。
    • good
    • 0

まず1500円くらいでワイヤレスキーボードが売っているので買ってくる


付属の電池をキーボードに入れ電源をONにする
USBの無線機をパソコンに取り付ける

これだけです

LogicoolのK270というのが安くておすすめ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています