アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
ワイヤレスキーボードを購入して、今使用している有線のキーボードを捨てようと考えています。
ところで、ワイヤレスキーボードでOSの新規インストールは可能なのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ロジクール製のワイヤレスキーボードを使ってますが、CDブートして普通に認識してくれます。

無名、安物のキーボードはどうかわかりませんが。ただ非常用に有線キーボードは捨てない方が賢明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
お陰さまで、無線でも新規インストールできる希望が持てました。

でも、再インストールを試すまで、有線のキーボードは残しておくことにします。

お礼日時:2010/11/28 14:25

有名で高価なFILCOのBluetoothのワイヤレスキーボードを使っていますが、OSが起動しないことにはドライバを読み込まない仕様になっているので、クリーンインストール時にはこのキーボードは使いません。


また、USB接続のキーボードで、発売当時は有名で高価だったMicrosoft wireless Entertainment keyboard8000というワイヤレスキーボードもBIOS設定でOS起動前にable/unableが設定できるパソコンでは問題ありませんが、そうじゃないパソコンでは不可能でした。
今使っているキーボードでならOSの新規インストールができるというのでしたら、捨てずにとっておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
お陰さまで、無線でも新規インストールできる希望が持てました。

でも、再インストールを試すまで、有線のキーボードは残しておくことにします。

お礼日時:2010/11/28 14:28

マザーボードによっては、ワイヤレスでの新規インストールは出来ない事があります。

最近の機種だとめったにないようですが、ちょっと前のだと時々動かなくてインストールが出来ないって質問があちこちあります。
とりあえずワイヤレスキーボードでインストールが可能か試してOKなら廃棄、NGなら使うのが良いかと。将来的に中古PCを使う可能性があるなら持っておく方が無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
お陰さまで、無線でも新規インストールできる希望が持てました。

でも、再インストールを試すまで、有線のキーボードは残しておくことにします。

お礼日時:2010/11/28 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!