アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、歩道で前から下を向き歩きスマホして人が歩いてきて、私の存在に気付かずぶつかりそうになりました。私が寸前で避けたので大丈夫でしたが。
高校生くらいの男性は何も言わず通り過ぎて行きました。余りにも迷惑で失礼で、注意しようと思いましたが、キレる中高年とか言われたら嫌なので、グッとこらえました。
自分も時々Googleマップを見ながら歩くことがあるので、もしかしたら地図アプリかもしれませんが、余りにも危険です。
ハワイみたいに法的に禁止することは出来ないのでしょうか。
スマホ見ながら運転が違法違法なので(それでもまだ信号待ち等で見てる人結構見ますが)歩きスマホも罰則付きで禁止出来ませんか、危険だし、何故こちらが避けなければならないのかホントに迷惑極まりないです。

質問者からの補足コメント

• また、もしも法で取り締まることが出来なかったら、どうしたら歩きスマホをやめさせることが出来ると思いますか。
    それとも、それほど腹を立てている私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

それを悪用して、金品を脅し取った悪人が捕まりました。

スマ本の当たり屋っていうらしい。
    • 0