アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内側から撮っているので画像が暗くてすみません。
観音開きの押入れで、使いづらいため襖を取り外したいです。
外した後は突っ張り棒でカーテンを吊るつもりなので
金具の類は要らないのですが、このタイプの蝶番はネジから外さないと扉が外れませんか?
この手の作業に不馴れなのと、いずれ家庭内で住む部屋を入れ替わることになるので
次の家族に不便がないように、心棒(ピン)だけ抜いて済むようであればそうしたいのですが…。

「観音開きの押入れ扉を外したいです」の質問画像

A 回答 (4件)

心棒は逆に取れないようにわざわざ加工してあります。



写真のネジから取り去り、いずれまた付けられる予定があるのなら、ネジは小さな袋にでも入れなくさぬように外した扉の金具のそばにでも袋ごと貼り付けておきましょう。
    • good
    • 2

画像を見るに単純にプラスドライバーで抜ける金具なので、まずは、そのプラスネジを抜いてみてください。

    • good
    • 1

はい、ネジを外さないと外れません



蝶番のピンは外れませんよ
    • good
    • 0

んー多分ですがプラスドライバーですかね、ネジで留まってません?心棒?とれない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!