プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考書って、綺麗に使っちゃダメですか?

質問者からの補足コメント

  • 書き込まなきゃいけないものはノートに、
    付箋は痛めたくないので使ってませんが、それなりにつかっているんですが,..
    親はなんのために買ったんだ!と、キレてます。

      補足日時:2020/04/07 13:49

A 回答 (8件)

貴方の所有物であれば、


貴方の思うまま、自由に使う事に問題は無いでしょう。
    • good
    • 0

教科書はきれいに使うのが原則です


でも参考書には書き込む人が多いですね
参考書イコール学習ノートだと理解している人も多い
ただし
問題の所に直接答えを書いてはいけません
必ずノートに書きます
でないと2度目3度目を使えなくなる
    • good
    • 1

付箋でそんなに痛みますかね?


親にはノートを見せてあげれば、参考書が役立っていることが伝わりませんか?
    • good
    • 1

問題集の場合は直接書き込まずノートにやったほうがよいですが、参考書の場合は自由です。



書き込みが必要だと思ったら、遠慮なく書き込むことです。
ただし、鉛筆類以外で書くと基本的に消すことができません。(あとで消す可能性があれば、シャーペンで書く)

きれいな状態の維持を意識して使うというのは、ちょっとちがうと思います。
使い込んだ場合は、それなりに汚れてくるものでもあります。
    • good
    • 0

なぜ悪い?

    • good
    • 0

経験上書き込んじゃってボロボロになったほうが勉強になりますよ。

    • good
    • 0

そんなことはない


ちなみに私は、自分なりのメモを書き込んであるページは少々あるが全体的にはきれいです(付箋などは貼ってあります)
    • good
    • 0

自分が使いたいように使っていいんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!