アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性閉塞性肺疾患になったら長生きできませんか??

まだ死にたくないですが
まだ38ですが

今禁煙したら進行遅らせる事ができますか??

まだ死にたくないですが

せいぜい60か70か80まで行きたいですが

A 回答 (7件)

肺気腫は肺に有る細胞が破壊されてしまう病気です、現在の医学では一度肺気腫になると治す事は出来ません、肺気腫=別名タバコ病とも言われています。

先ずは肺機能検査をして自分が今どの位の位置に有るのかを確認しましょう。禁煙する事によって寿命は延長されます。
    • good
    • 0

知る限り2つの質問を設けておられますが、あなたの記述には多くの矛盾があります。



「生まれつき喘息があって・・」とのことですが、生まれつきの喘息はまずあり得ませんし、喘息ならタバコは吸えないはずです。

「肺気腫の方だと思います」とのことですが、病院で診断されたのでしょうから、「方だと思います」というのはどうでしょぅか。

「親父はあれこれ20年経ちます」とのことですが、肺気腫と診断されたなら20年も元気ではおれず死んでいるはずですが、まだタバコが吸えているのもおかしなことです。

私は、肺気腫の理論も治せる免疫療法も知っていますが、
先ず、この矛盾について説明願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺気腫は治るのですか??
肺気腫は死ぬんですか??

肺気腫になるとタバコが吸えないのですか??

お礼日時:2020/04/09 10:20

慢性閉塞性肺疾患(COPD)の一番の原因は喫煙です、多分貴殿も喫煙者だと思いますよ年齢的(38歳)なら今喫煙すれは肺は10年位で綺麗になりますよ。

志村けんもヘビースモーカーで肺気腫になっていて、そこにコロナウイルスに感染したから死亡したのですね。COPDになると肺の細胞が破壊されてしまう病気です、一度破壊された細胞は治す事は出来ません。今直ぐに禁煙するのが唯一の治療法です、喫煙する限りこの病気は将来的にも治す事は出来ないと思いますよ。今禁煙すれが進行は多いに遅らせる事は可能です。喫煙者➡肺気腫➡閉塞性肺疾患(COPD)➡死亡に繋がりますからね、そこにもしコロナに感染したら志村けんみたいになりますからね。肺疾患(COPD)になると肺に空気を入れる事は出来ますが吐く事が出来なくなりますので肺が膨らんで苦しくなります、又肺がんへのリスクも高くなります。まぁ~肺がん患者の先輩として忠告いたします今禁煙すれば間に合いますよ。禁煙しましょう。
    • good
    • 0

慢性閉塞性肺疾患(COPD:chronic obstructive pulmonary disease)とは、慢性気管支炎や肺気腫

と呼ばれる病気の総称ですが、どちらなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺気腫の方だと思います

お礼日時:2020/04/08 20:47

もし今禁煙したら。

最初からタバコ吸わなかったのと較べたら短命になるでしょう。でも、これからもずっと吸い続けるのと較べたら長生きできるでしょう。そういうものです。
    • good
    • 0

喫煙暦何年だっけ?


自業自得です。
あきらめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喫煙歴24年です
てか生まれつき喘息があって肺が弱かったので

お礼日時:2020/04/07 19:02

タバコでもアイコスでも吸えば進行します。


やめれば、進行は遅くなります。
いつまで生きられるかは誰にもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来老後は酸素ボンベですね?

タバコをやめたいのですが意志が弱くって
やめれなく

このさえ開き治るしかないかなと思っていますが

減らしてはいますが

お礼日時:2020/04/07 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!