プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、
職場の既婚男性から好意を感じるのですが、
既婚なのに女性に好意をあらわす、
好きな気持ちを出してくる男性は、
みんな不倫願望があるのですか?

A 回答 (7件)

男です。



女性の中には、何故か話ししやすい人や、一緒にいてほっとする人がいます。だからといって、それが恋愛感情かと言えば、必ずしもそうではない。
    • good
    • 4

明らかな好意を感じるなら、その人はあわよくば不倫を考えているでしょう。


でも男性は、不倫する人はするし、しない人はしません。しない人は、誤解されるような事を自分からけしかけたりする事はまず無いと思います。
    • good
    • 3

49歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。好意との事ですが、私も職場では好意的に女子とは接するよう心掛けています。少しでも敵意や憤怒の情を見せると、話も聞いてもらえなくなるので。けれど、個人的な情報のやり取りは一切しないし、連絡手段も持ってません。プロフィールも本人が自己申告した分だけ。プライベートでは一切会う事もしていません。それが普通の既婚男性が取る行動だと思っています。

そして、ここからが度を越した好意を示す例ですが。何故か個人的なLINE等の連絡手段を聞き出そうとする。何の関係もないのに、コミュニケーションとか言って土日に会おうとする。断られれば、何とか断りにくいように追い込んでまで会おうとする。部署が変わって離れたところになっても、無理をしてでも会いに来る。通勤経路で待ち伏せる。何故か居住地の詳細を調べ上げている。少しでも関心のない態度を女子から取られると、途端に情緒不安定になって周囲に当り散らす。飲み会などで隣の席を指定したりしてホステス扱いを強要する。不倫、セクハラ案件で女子から聞いたのは大体こんなところですけど。

解答しては「好意的とは言っても、仲良くするのは社命でもあるので、そこはある程度まで理解してくれないと、最終的に社の判断として女子だけの部署を作るとか極端な話になりかねず、そうなると今度は女子同士のマウント問題や、派閥問題で更に業績が悪化する懸念があるので、全ての好意が気持ち悪いとかの極端な話をするなら、会社を自分から辞めて欲しい」です。

ただし、上記に挙げた非常識な範囲の好意なら、上司、上司がダメなら人事や更に上の上司に告げ口して構いません。何でもそうですが、やり過ぎは何でも良くない。善い行いも行き過ぎれば犯罪や迷惑行為となります。大切なのは範囲であって、好意の全てがアウトと仰るなら、正常な仕事の邪魔になる存在でしかありません。大切な範囲の指定がないので、少し手厳しい表現を取らせていただきました。
    • good
    • 2

会社でよく「〇〇(女性従業員)に気があるんでしょ?」なんて、対象が変わって言われることがあります。


なんでもその当人たちが言うらしいのですよ「あの人は私に気がある。なぜなら~~~」って。

あほかと思います。
めんどくさいので「いや、その人じゃなくて別の人だよ。誰かは教えないけど」って答えてますね。
否定すると今度は「隠したって無駄。みんなわかってるんだから」って展開だし。
※もちろんフェイク。さらには会社の上にはそういう風に対応した旨は伝えてある。
※別の人=社内の、、とは限りませんしね。実際には「妻」になるのですが。

そんな「当人たち」って痛いですよね。

あなたはどうですか?
    • good
    • 2

この世には男と女しかいません。


既婚であっても、タイプの女性とは仲良くなりたいと思うことは普通の事だと思います。職場の同僚なら尚更です。
それを不倫願望と決めつけるのは如何なものかと思います。
その男が二人っきりの食事を誘ってきたり、やたら二人っきりになろうとしているなら別ですが。
    • good
    • 5

浮気性なんだと思いますよ


奥さんが可哀想ですね
    • good
    • 3

好意をあらわす、好きな気持ちをどの様に出してきたのでしょうか?


何か行動にでたのか、ただ見つめてるだけなのかそこ大切なとこだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A