アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年に建った新築の鉄筋コンクリートマンションに住んでいるのですが、夜中にいびき?のような振動音が聞こえます!ブーブーブーブッて感じです、新築鉄筋コンクリートマンションでもいびきって聞こえるもんなんですか??それとも夜中に振動音を出す機械とかがあるのでしょうか??

A 回答 (5件)

振動音ということなら、冷蔵庫・エアコン・給湯器・エレベーターなどがコンクリート住宅でも振動が聞こえることはあるよ。


マッサージ機、ロボット掃除機、それとスマホ・携帯電話をバイブモードで床に置いているとかね。

”いびきのような”と”ブーブーブーブッ”という表現だと、短い間隔で断続的に振動するモノということになるよね。
上記のうち近いのはスマホ・携帯かな。
瞬間湯沸かし器は近いものがあるかもしれないが、2020年築のマンションにはついていないだろうし。

近くの部屋の人にも聞いてみるといいかもね。
同じように音を聞いている人がいれば、何の音か知っているかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな理由があるんですね!もうちょっと探ってみます!

お礼日時:2020/04/16 08:27

コンクリートが収縮してるんです。


また古くなっても昼夜の温度差で伸び縮みする。
異種接合部ではそんな音が出やすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね!

お礼日時:2020/04/16 08:25

エレベーター付近の部屋なら


多少夜中に
振動くるかも。

其れか部屋の近くに
設備室が有ればモーターの音かも。

近くに何にも無ければ隣の部屋の音かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も無いので隣の部屋の音かもです、

お礼日時:2020/04/16 08:26

火のないところに煙は立ちません。


どなたかが給湯器でも使っているのでは?
まさか夜中中ではないですよね。
新築なら、建築業者にクレームを。
    • good
    • 1

電動マッサージ器使って腰の凝りを治していました。


それわたしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A