アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青信号で発進に1秒かかったら遅いですか?
同乗者が青信号で発進するのが遅い1秒かかっていると文句を言って、0.5秒以内に出ろと言います。
私は「青信号は進んで良いの意味だから慌てなくていい」と言えば「屁理屈を言うな!」とキレられます。

普段はゆとりを持ってマイペースで安全運転をしている私ですが、同乗者があまりにもうるさいので、信号待ちで信号機の色に全力集中して、左足でブレーキを踏みながら、右足でアクセルを煽って、前に人や車がいても発進させる、事故になってもいい!とにかく青信号になったらロケットスタート!をしても、「毎回毎回、今みたいに素早く発信しろと言うのか!!」と言えば同乗者は「ダメだ遅い!」と言われます。

「運転に口を出さないでくれ」と言っても「こんな運転で黙っていられるか!よくもそんな事が言えるな!!」と言ってきます。

同乗者は親です。
親父は誰に対しても自信満々に運転を教えて、運転者の言い分を完全否定して、言う通りに運転しろとキレます。コンビニの駐車場のどこに駐めるか、前進で入れるかバックで入れるかの判断も指図して、前進で入れようとしたらバックで入れるように指図して、バックモニターを見ながら駐車すると「テレビを頼るな!」と言って地図で画面を隠します、バックモニターを隠す地図を跳ね除けても何度でもしつこくバックモニターを地図で隠し、真ん中に入っていない曲がっていると文句を言って10回以上、駐車のやり直しをさせた挙げ句に、運転を強引に交代して、その後は俺の車のカギを取り上げて、店から出ると当たり前にように運転席に乗り込もうとします。

直進車が来る状況で右折する時、助手席から「進め」「止まれ」といちいち指図されると余計に混乱して行けなくなります、暗算している時にランダムに数字を読み上げられると混乱しますよね?
発信させようとすると「止まれ」、再び自分のタイミングで発信させようとすると「止まれ!!」
止まって待っていると「早くいけ!!」発進させると「止まれ!!」

とにかくアマノジャクでなにかしようとすると必ず反対します。
犬を訓練するときに自由に歩こうとした方向の反対にリードを引っ張る訓練があるそうですが、人間に対して同じことをしているように思います。

助手席から「進め止まれ」と非常に頭にきます、乗用車の運転に同乗者の指示入りません。
戦車じゃないので戦車長の命令がなくても運転ができます。

運転者が同乗者にされて嫌なことを徹底的に繰り返してきます。
やるほうとやられるほうどちらが悪いですか?

誰を乗せてもトラブル発生確率100%でドライブの楽しい思い出が一度もありません。
いつかは友達と一緒に楽しいドライブがしたいと思い、免許取得後苦行に耐えて10年経ちました。
人を乗せるとお礼は言われず、文句ばかり言われます。
車は買うのにも維持するにも大金がかかり、事故のリスクや運転する労力、時間を使って大サービスしているのに、お礼や粗品、ガソリン代のカンパなど全くありません。
軽自動車だとか乗り心地が悪いとか些細なことで散々文句を言われて、暴力を振るわれて、車を壊されて、挙げ句締め出されて勝手に乗っていかれたりします。

それでも付き合いを続けようと思い、必死で耐えて我慢して相手と仲良くしよう友達になろうと頑張っても、ドライブは一度限りで縁が切れています。
ドライブの後も一応付き合いが続いているのは親だけです、まずは親を攻略しないといけませんか?

人の運転に文句を言いまくる同乗者に我慢するか、「軽自動車かよ!!」とか「車の中が汚い」とか「ブレーキが遅い」とか車に乗せてあげる大親切を受けながら文句を言うような同乗者とはこちらから縁を切ったほうがいいですか?

最終目標は友達と一緒に楽しいドライブです。
そのためにどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

縁を切りましょう。



お前はお前、俺は俺です。
    • good
    • 3

まず、さすがに3~4秒も「動きがない」のは遅すぎます。


そして、

> とにかく青信号になったらロケットスタート!
という、スピードの問題ではないと、数回指摘した気がしますが。
動くという状況があれば、良いのですが、未だにわかりませんか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11558722.html (2020/04/03)
> どれだけ必死で素早く発信しても「青信号の発進が遅い!!」と文句を言われます

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11447241.html (2020/01/15)
> 青信号の発信が遅い、ブレーキが遅いと文句を言われて、その言葉を字面通りにに
> 受け止めて必死で素早い運転動作をしても毎回必ず文句を言われてしまいます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11431450.html (2020/01/04)
> 一秒遅いと文句を言う同乗者にイライラして堪りません、どうすればドライブを穏
> 便に済ませられますか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11377229.html (2019/11/21)
> 青信号だ進め!反応が遅い!!

さらには、ここにあるような、
> 体で覚えて直感的に手足を動かすことは出来ません、

は、運転する上で、大変に問題だと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11077468.html (2019/04/16)
> 青信号が点いたら0.5秒以内にスタート!と自信満々に運転者の言い分を頭ごなしに
> 完全否定して運転指図をする父親


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10981815.html (2019/02/15)
> 青信号は0.5秒で発進しろ!と怒る同乗者、青信号は進んで良いの合図慌てなくていい
> と反論する運転者
    • good
    • 0

青信号で発進がモタモタし、それはマイペースで安全運転だとするのは悪くはないのですが、あえて言えば自己満足です。

自分はよいことをしていると思って自分自身は満足しても、他の人はどう思っているのか、です。常に後続車のことを考え、1台でも多く青信号を渡れるように配慮しなくっちゃね。
    • good
    • 4

文句を言う者を乗せる必要はありません。

しかし、信号は時間ではなく青だった道から信号無視してこないかの確認を必ずしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!