プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーチューバーのヒカキンの動画観てたら、ヒカキンのお爺ちゃんがポットぐらいの太さの大きい大蛇を見たらしい!って動画観たのですが、日本にそんな大きい蛇って、いるんですか?

私が小学3年の夏頃、学校休みでお爺ちゃんの家に遊びに行ったら、父と二人の時、父と一緒にヒカキンのお爺ちゃんが見たようなポットぐらい太い長い大蛇を見た事ありました。

それからと言うもの、私は普通に田舎には大蛇がいるもんだ!と何の疑いもなく思ってたのですが、30歳近くの頃、友達数人いる場で、この話をしたら、『日本にそんな大蛇いないよぉ(笑)』と誰も信じてくれませんでした。

日本にそんな大きい蛇っていないもんなんですか?

お爺ちゃんの家には当時、お爺ちゃんお祖母ちゃん、伯父さん、叔母さん、いとこ4人、曾祖父、曾祖母10人家族で、大蛇を見たとき、皆にこの話をしたら、やっぱり誰も信じてくれなくて、そこに住んでる親戚達は1度も見たこと無かったようです。でも子供の頃の私は、何事もなく、普通に田舎には大蛇がいるもんだと思い込み、大騒ぎすることなく大人になって、たまたまヒカキンのこの動画を見て思い出し、改めて、そこに住むいとこ達に聞いたら、『そこで育ったけど1度も見たこと無い』と言われました。

A 回答 (1件)

間違いなくその太さです。

私も同じ疑問をされた事が何度もあります
すごく太かった!
俺の腕くらいはあったよ!って

話をみんなそんな太いのはいないよぉ〜〜
って
流しますが。

本当に居ます

その名はアオダイショウ

え?ってなります
標準的には太くても直径5センチとなっています

ただ食後は話が違います
キツネやネズミを食べた蛇の太さは
人間の腕よりも太くなります

私が観測した中で最も太かったのは
酷い話ですが飼い猫を食べてしまった
アオダイショウを見た時、成人男性の太ももはあるかと思うほどの太さはありました。

なので、食後のアオダイショウであれば
太さは桁外れの太さをしています!
    • 0
この回答へのお礼

では、私の見た蛇もアオダイショウの可能性がありますね。
色は黄色の蛇でした。