プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルスの影響による外出自粛が要請されている今、家の中で過ごす時間が多くなっている方が多いかと思います。

ご家族以外のお友達や大切な人と、会いたいけど会えない状況の方も多いはず。そんな大切な人たちとコミュニケーションをとる時、みなさんはどうしていますか?
電話やメールをはじめ、最近流行っているオンラインのミーティングツールや、SNS、ネットゲームなど、実際に行っているコミュニケーション方法を教えてください!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (35件中1~10件)

LINEとLINEのビデオ通話を利用してます。

    • good
    • 0

一般的ですが年賀、SNSメール・電話など。

昨年来 工業高校のクラスメイトと
ZOOM同窓会を継続中。小学校にもと目論んではいるが 笛吹けど踊ってくれる仲間が今のところ不在。男子校と共学校ではメカへの関心度が大きく違います。フィーチャーホン(ガラケー)愛用者も少なくありません。
やはり小学校時代のはコロナが収まって宴席が定番かも。
今は メールや電話が一番のように思えます。昔は遠距離恋愛!
FaceTime Skype zoom 等 ツールも有りますよ!!
    • good
    • 0

今は、誰にも自粛々で、閉じ籠りがちだと思います。

特に独居高齢者には、
キツイです。会話ができないので、声まで、カスレています。
チョット・寂しいですね。チョットの外出も、マスク掛けることが面倒ですねー
    • good
    • 0

LINEと動画かな・・・

    • good
    • 0

私も同じで、幼い時からの友に電話してます。


お互い、旦那の愚痴をお互い喋ったり、私の娘の愚痴も言ったり、
胸に詰まってることを吐き出しながら、その会話の中から胸にキュン
とする言葉に励まされてます。
友人も同じ言葉を言ってました。
良く話をするので、お互い胸の内がわかってるのでこれからも
話をしてコロナを乗り越えます。
    • good
    • 0

SNSですね~。

会うとお喋りもするし他の子も誘いたくなりますしね。
    • good
    • 0

ハガキでもいいので、寒中見舞いや暑中見舞い等で近況報告しています。


通常は、TELやメールですが手書きの物が良いですね!!
    • good
    • 0

友達とLINE


Facebookに投稿してコメントもらったりコメントしたりもする
    • good
    • 0

友達いない・・

    • good
    • 0

電話が多いですが、年賀・寒中見舞い・暑中見舞いを利用した近況報告が多いです

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事