アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスの影響による外出自粛が要請されている今、家の中で過ごす時間が多くなっている方が多いかと思います。

自宅で過ごす時間が多くなると、出費も抑えられて節約に繋がりそうですが、逆に外出ができないストレスからネットショッピングが増えたり、出前やテイクアウトでの食事が増えたりなど、意外と出費が増える傾向もありそうです。
みなさんの、外出自粛による出費が増えた経験談を教えてください!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (32件中1~10件)

Uber Eatsを利用するようになりましたが、普通にテイクアウトするより20〜30%くらい高くなるのでちょっと悩んでしまいますね。



ほかにネットスーパーを利用するようになりました。
月額の会費はかかるのですが、余計なものをついでに買ってしまうことがなくなり出費がおさえられています。
    • good
    • 0

スーパーの買い物を一度に多くする以外は


普段と同じ、出前しない・ネットショップ
使用もしない。ただでさえ自粛イコール、
仕事出来ない為、出費抑えられるどころか
収入減る一方の側面ありますね。
    • good
    • 0

元々あまり外出しない人なので。



でも外出しようという気持ちはあり、外出したい。

服を買う事から始めねばならないというありさま。
今はネットで買えるから重宝している。
今度、リアル店でも買おうかと思っても、値段が高い・交通費かかる・店員が煩わしい・せっかく来て買わないで帰らなければならない虚しさ・時間がかかる・アスファルトが暑い・不特定多数の周囲の人が煩わしい・特定できない人が既に触れた物を買うのがやや嫌・裕福そうな人を見ると自分が見窄らしく見えてしまい虚しくなる・店員の目がいちいち煩わしい・貧乏なので見窄らしい目で見られる事を感じる等、ストレスを感じる。

出費も抑えられるというか、本当に必要な物か、無くなったり、壊れると困る物の予備品ばかりをネットで買っている。
外出ができないからストレスが溜まるけど、元々遠い外出が苦手なので、それよりはストレスを受ける割合が少ない。
ネットショッピングは増える。
個人レベルでの昼夕食出前は、もう15年来とっていない。
外食基本しない。
してもテイクアウトならば税額が安いからそちらにする。
    • good
    • 0

変わらない 煙草を購入するの増えた位

    • good
    • 0

増えていません。

月5回取るの確約するから500円からテイクアウトできる制度とかが欲しいです。
    • good
    • 0

外出自粛より、鉄道の利用を自粛した影響で、ガソリン代の出費が激増しています。

ネットショッピングや出前はほとんど利用しません。マイカーが毎日使用されているので、車のメンテナンス費用などが今後増えそうです。
    • good
    • 0

ネット通販は馴染みだった物産展中止分を2度行った、しかし可哀そうなほど宅配業者多忙で行わずにいた。


お米まとめ買いしていたので最低おかずだけ時折買い物で終えた程度、運動不足が心配かもしれない。
自粛期間はこのコーナー活用して時間活用出来たプラス思考。
    • good
    • 0

増えていないです。


家も古くて狭くて汚いし、我慢できず外出しちゃいました。
    • good
    • 0

私は、Amazonで本を買いすぎちゃいました。

しばらくお金は使わないことにします。食事は自炊です。納豆とか卵かけごはんとかにして、お金を浮かせます。
    • good
    • 0

お酒とペットの餌 お米をネットで買っています。

お酒は24本(1ケース)で註文したらバラの24本が来ました。ケースでないと場所取るのに。お米も安い物は品切れ こんな高級なお米普段は買わないよ
外食は出来ない代わりにマクドのドライブスルーを利用する機会が増えて、普段頼まないナゲットやソフトクリーム パイなど そんなに頼むか
と思うほど註文するんですよ。バァチャン節約しているのに....
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!