プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウィルスの影響による外出自粛が要請されている今、家の中で過ごす時間が多くなっている方が多いかと思います。

自宅で過ごす時間が多くなると、出費も抑えられて節約に繋がりそうですが、逆に外出ができないストレスからネットショッピングが増えたり、出前やテイクアウトでの食事が増えたりなど、意外と出費が増える傾向もありそうです。
みなさんの、外出自粛による出費が増えた経験談を教えてください!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (32件中21~30件)

退職して13年毎日猫4匹と遊んで普段と変わりません。

食糧品のネットショッピンング利用していましたがコロナの影響で終息まで一時停止のメールが来ました。

出前とコンビには利用しません。

スーパーまでは徒歩約10分ですので、配達をお願いしました配達料税込み110円です。
高齢者免許証返還しなければ良かったと後悔。

出費と言えば自転車買いました2万8000円。
コロナで自転車が売れて在庫が少なくなていると自転車店の店員さん。
    • 1

「人と会わない80%減チャレンジ」にトライ中、地下鉄は二駅の往復は歩く、コンビニには毎日から週1以下、外食の回数も大幅に減らしたが

達成できた週は1回の出費が高い店に行くので出費はほぼ同じです。
    • 1

サプリメントの類 おなじものなので出費かわらず

• 1

依然と変わりませんまとめ買いを以前からいていたのでそのままで同じ生活です。

• 1

平日は、仕事です。

土曜・日曜は、スーパで食料品を買っています。
いつも通りの生活なので、ネットショップ・出前は利用してません。
    • 1

通常通りです。

• 1

仕事の関係で、外出自粛はできません。

• 0

増えました。

悪質な買い占めもあるので、変えたとしても出前頼むのと大して変わらない金額になりますから、ただでさえ苦しい生活がさらに苦しくなりました。個人的には悪質な買い占めをするゴミ野郎には死刑を求刑したいと思っています。
    • 0

普段通り、スパーで食料を調達しています。

• 0

スーパーでの食費はストレスから増えました。

• 1