アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン大学に行くぐらいなら就職した方いいですか?

偏差値40前半の自称進学校に通ってる高校3年生です。進研模試で偏差値40しか取れないレベルです。1、2年の頃全く勉強していなかっただけなら希望はあったのですが高1のはじめての大学入試の模試で偏差値30をとってそこから中学の勉強など基礎を徹底的に学び直して40まであげたところです。40からさらに50まであげるとなると今まで以上に勉強しなきゃいけないしもう手遅れな気がします。高い入学金を払ってfラン大学に入るぐらいなら就職したほうが親や将来に良いと思いますがどうなんでしょうか?

乱文失礼しました

A 回答 (32件中31~32件)

人生は偏差値や出身大学で決まりませんよ。

どんなに頭の良い方(偏差値の高い大学を卒業されても)
その知識を悪い事に使う方も残念ながらいらっしゃいます。
大学は、自分の学びたい事、夢や目標があるならそこを目指す通過点として行く所だと思います。
ですので、親としてはあなたが何を学びたいのか、どうなりたいのか…
その事の方が重要ですよ。
学びたい事がない。(興味ある分野がない)
夢や目標もない。
なら、就職されてもいいと思います。
あなたの人生です。
自分で決断し、選択し、自分の足で歩いてく為には、どうしたらいいのか?
どうしたいのか?
そこを自分に問いかけてみて、ゆっくり考えてみる時間も作ってみて下さいね。
親は子どもの為なら出来る限りの事をサポートしたいと思っていますよ。
子どもの幸せが親の幸せですからね。
頑張って!
    • 0

どうなんでしょう。

イメージ的には大卒の方が生涯年収は高そうですが…
「偏差値40前半の高卒」よりは「Fラン大卒」の方が評価されそうな気がします。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4