アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してまだ1ヶ月、ゲームばかりの彼に呆れています。
ただのゲームするだけならまだしも友達と通話しながらやっているのでその間、私は1人です。
平日でもご飯を食べ終わったあとゲームしてくるわと皿洗いもせず別部屋へ行きそこから夜中までやってるみたいです。
私は(とうか彼も)朝早いので10時には寝ます。もちろん寝る時も1人です。
寂しいを通り越して呆れてます。
友達も同棲しているのだから気を遣わないものかと思い始めました。

こないだ私は実家に帰り泊まったのですが、まさかの寂しかったと言い出し、は?となりました。
いつも私のが寂しいわ!と思いながらなんと自分勝手なと。

思い描いてた生活と違い不満だらけで話し合う気にもなりません。
結婚を前提にでしたが別れも考えています。
いつか子供が生まれ、このような生活では今より苦労することが目に見えますよね。

私は家政婦でたまにあっちがしたい時に出来る性欲処理の人なんだなぁと。

同棲ってこんなもんですか?
私が被害者ぶってるだけでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ゲーム云々を指摘していますが、


本質はそこじゃない、と思います。

要するに、彼氏が尊敬出来なくなった
のです。

尊敬出来ない男とは一緒にならない
方が良いですよ。

尊敬出来ないと、嫌いになりますから。
    • good
    • 1

私は旦那ですけど正しく同じです。


四六時中ゲームですよ。
ご飯中も何処に行くのも携帯片手にゲームです。

私も同じく呆れてます。

多分新しくゲームが出る度に気にいるとハマる性格なんで、治らないと思いますよ。

貴女はまだ結婚してないので考え直していいと思いますよ。

ゲーム依存性です。

うちの旦那は右腕がモギ取れるように痛いと言うて、先日病院に行きましたよ(笑)

私はゲームのし過ぎと分かってましたが、何と診断されたか聞いて見たら、原因不明と診断され湿布も出されなかったです。

ゲームし過ぎと私が診断してやりました。

今でもゲーム三昧ですよ!
仕事はちゃんとしてるので、私の場合は呆れながらもホッポイてます。

貴女には未来があります。

彼と先を考えてこの先どうするか話さないと貴女がストレスになるだけです。
別れも視野に考えて話してみるといいです。
    • good
    • 0

ゲーム中毒は依存症ですよ。


一度はしっかり話し合いしてもいいのでは?と思いますが、
依存しちゃっている人だと逆ギレしてきますからね。
その辺は「話し合う価値なし!」と思うなら早めに別れましょう。

>同棲ってこんなもんですか?
その彼にとってはそんなもんなんでしょうね。
それが彼の価値観ってことです。
    • good
    • 1

あなたもゲームをしなさい。


はいっ解決!
    • good
    • 0

同棲や結婚生活というのは、人によって違います。


貴方と彼との間に、すれ違いがあって、それをコミュニケーションによって上手く解決できていない。
あなたは彼のせいだけにしているけれど、では貴方は、現状を改善する為に、どういうコミュニケーションを取りましたか?
もし貴方が何も言わず、イライラを貯め込んでいるだけなら、それは貴方にも原因があります。
(まぁ彼の方が何倍も悪いとは思うけれど)

まずはコミュニケーションを試みましょう。
それでダメなら別れたら良いです。その為の同棲でしょう?
    • good
    • 0

同棲を決めた自分にも責任あると思って、しっかり話してあげましょう。

ゲームばかりの彼はお子様なんだよ。かまってくれない!は、理由を探ろう!本当にゲームだけなら笑って教育!それ以外があるかも??それはないなら。話し合うべきよ。。このままじゃ離れる!とかいうてみるのはどう?。別れたくないよぅと言われたら、チャンス!あなたがルールを制定すればよいやん。ゲームは1日1時間まで!とかさ、何が大切か教えてあげようよ。お幸せに!(^^)
    • good
    • 0

同棲して本性が分かったのだから


結婚しなくて、らっきーでしたね。
即別れましょう!
    • good
    • 1

お互い結婚を考えての同棲ということで大丈夫ですか?


きっと同棲を始めたことにより、相手と一緒にいる時間が長くなる分、相手の嫌なところや直して欲しいところというのがでてくるのは当たり前なことだと思います。お互い住んできた環境が違うので。
結婚を考えているならば、同棲のうちに直してほしいところや一緒に住む上でのルールや役割などを2人で決めたら良いと思います。
その上で、今後も付き合っていけるのかどうかを考えてみてはどうかと思います。
あなたが相手に対して直してほしいところを伝え、それが治らないなら結婚は無理かも。と伝え、相手は必死に治そうとするのか、それなら俺も無理〜と言うかは分かりませんが、お互い歩み寄ろうとしないとら結婚後はきっとしんどいですよ。
その上でよく考えてみてください!
ちなみに私はご飯は私が作るけど、洗い物は旦那担当。洗濯物は2人ともやる。お風呂は最後の人が洗う。など、ある程度の役割を決めてます。
    • good
    • 0

両家の両親に挨拶、婚約済ませての同棲ならともかく、普通の同棲は


「冷めた、ごめん」で慰謝料もなく別れられるので、男には最高です。

みんなあげたら、彼が冷たいと言う相談も多いが、みんなもらえば
普通は、別れる理由を探すでしょう。
    • good
    • 0

全く持って被害者ぶってませんよ!


私だったらすぐ別れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています