アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前声が変わりましたよね。
今の声に慣れてしまって以前どんな声だったのか
忘れてしまいました。
なんだか急に聞きたくなったのですかその方の声が
聞けるサイトかなにか後存じないですか?

A 回答 (5件)

サイトではありませんがスカパーのアニメチャンネルで昔のを再放送しています。


スカパーかケープルTVに入っているお友達に録画して貰うと見られますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカパーは私も回りの人も加入していないので・・・。
少しでもよいので声だけ聞きたいなぁ・・。

お礼日時:2005/01/17 01:22

富山敬さんですね。

残念ながら亡くなられてしまいましたが、有名な作品だと、宇宙戦艦ヤマトの古代進や、タイガーマスクの伊達直人など、主役の声をたくさんやってらっしゃった声優さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>宇宙戦艦ヤマトの古代進や、タイガーマスクの伊達直人など

うぅん・・・ちょっとわからないですね(昭和56年生まれです)
でもタイガーマスク(主役ですか?)とまるちゃんのおじいちゃんが同じだとは・・・。
もちろんまるちゃんとは違う感じだったんでしょうね。
声優さんっておもしろいですね。

お礼日時:2005/01/17 01:33

こんにちは☆声は聞けないですが、ここのサイトは参考になるでしょうか?



参考URL:http://sdb.noppo.com/kei_t.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~。すごくたくさん吹き替えをしてらっしゃるんですね。
でも残念な事に私の記憶にないアニメ&洋画ばかり・・。
昭和56年生まれなもんで・・。
あさりちゃんとか見てたんですけど・・パパの声って??って感じです(汗

でもひとつ「鬼太郎」の「ねずみ男」はなんとなく
わかったような気がします!!
あぁ~少し思い出しましたヨ!
ありがとうございます★

お礼日時:2005/01/17 01:43

富山敬さんは、洋画の吹き替えも手がけていらっしゃるので、洋画を探されてはどうでしょうか?


たとえば、「カイロの紫のバラ」、「カサンドラ・クロス」など結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「カイロの紫のバラ」、「カサンドラ・クロス」

初めて聞いたタイトルです。
声だけ少し聞けたらいいのですが・・。

お礼日時:2005/01/17 01:49

富山敬さんは「タイムボカンシリーズ」のナレーター役としても有名でしたよ。


「説明しよう!」で始まるメカの説明や、チョイ役で出てくる「おだてブタ」(ブタもおだてりゃ・・の
セリフ付き)の声もやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムボカンシリーズ・・・・。
なんとなぁ~く覚えてるような。。。。
です。
でも他の回答者様の参考サイトで見た「ねずみ男」で
すこし思い出す事ができました★

お礼日時:2005/01/17 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!