プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀河鉄道999の最終目的って、一体何でしたっけ?
メーテルの正体も教えて下さい。

A 回答 (6件)

てつろうが小さい時、戦争で機械の体の敵に、


両親を殺された為、仇を取るため、
機械の体を手に入れようと、旅をしていた時、メーテルと出逢い、
一緒に旅をする事になりましたが、実はメーテルは、敵の星の
後継者でしたが、母親の女王にそむき最後にはてつろうを守る、
といった話ではなかったでしょうか?

メーテルの正体は、アンドロメダ星?(星の名前は、曖昧ですが)
の後継者だったと思います。(後に千年女王になる?これも曖昧)

以上は私の記憶だけですので、正確ではないかも知れません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

楽しそうですね~。

混ぜてくださいな。(^_^)
メーテルの本当の身体は冥王星の氷の下にあります。>skonchoさん
本当の顔は画面には映りませんでしたけど・・・。
    • good
    • 0

skonchoさんの回答でほぼ間違いないですね。



では補足程度に。
目的地(終着駅)はskonchoさんの回答の通り惑星メーテルですが、
鉄郎がもっているバスでは、地球⇔アンドロメダ となってます。
(惑星メーテルは機械化母星とも呼ばれてます。)
また、「さよなら銀河鉄道999」の終着駅は惑星大アンドロメダで、
この辺が、kotokoさんの記憶がごっちゃになっている原因では。

「てつろうが小さい時、戦争で機械の体の敵に、両親を殺された」
父親はそうですが、母親は人間狩りにあって殺されました。
仇の名前は機械伯爵で、機械化人間の英雄だそうです。

ちなみに、メーテルの母である女王の名前はプロメシュームで、機械化帝国?を作り出しました。
女王プロメシュームは惑星メーテルで一度死んだのですが、それでも機械化人間の世界は
衰えず、再び999に乗った鉄郎がメーテルと再会し、惑星大アンドロメダで
プロメシュームの実体が生きていることを知り、倒す、というのが「さよなら~」の
おおよそのストーリーです。

なお、メガロポリスは出発地であるの地球の都市の名前です。
    • good
    • 0

また少し思い出しましたので。

少し訂正もします。

星野鉄郎の両親は貧乏だったため、機械の体がもてず
そのために命を落としたことで、自分は必ず機械の体を
手に入れれば両親の仇が取れると信じて、999に乗って
メガロポリス(先の星の名前は間違いみたいです)
に向かう事になりました。
    • good
    • 0

 441865さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 銀河鉄道999の目的は、お客さんを乗せて地球と惑星メーテルを行き来
することです。

 哲朗の目的は、タダで機械の身体をもらえる星に行って機械の身体になる
こと。

 メーテルの目的は、惑星メーテルのエネルギーになる若者を連れてくるこ
と。

 メーテルの正体は、惑星メーテルの女王の娘で、哲朗のお母さんの若い頃
の身体を利用(?)。本当の身体は別にあるはずだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!