アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年19歳になる女です。
高校時代から数学の先生が好きです。
その先生は私が高校三年生になる時に異動になりました。

高校三年生なりたての時に異動先に手紙を出しましたが返事なし。
受験合格後(9月頃)に異動先に電話して「会いたい」と言うも断られました。
卒業式の日、先生が来ていたら告白しようと決めてましたがコロナの影響で来ず。
卒業後に手紙で気持ちとお別れを伝えましたがそれも返事なし。

どうしても忘れられなくて、直接はっきりと振られないと次の恋に行けないと思い、会いに行きたいと思ってるのですが
やっぱり異動先の学校に行くのは迷惑でしょうか。
先に電話してアポ取ろうかとも思うのですが、その時点で断られそうな気もして…
なんにせよコロナで大変な今の時期にいけませんが…

A 回答 (6件)

異動先に行くのは迷惑だと思います。

先生にとっては職場なので。あからさまに好きです感を出されると、同僚の先生達からの視線がいたいと思います。行くならせめて、男女混合のグループで行くとかにした方が良いと思います。
成人式に先生は来ないのですか?来るのならその時でも良いかと。
一回思いを伝えて、手紙で返信なしなら避けられてるのかもしれません。あなたは良くても、先生は先生の立場があります。行ったとしても、行かなくても、相手の立場はきちんと考えてあげてください。
    • good
    • 1

逆に考えてごらんよ。


あなたが全く興味ない男子高生から同じことされたらどう思う?

男子高生から手紙が来たけど、全く興味なかったので無視。
更に電話がきて「会いたい」と言われたけど、お断りした。
やれやれこれで諦めてくれたかな?と思いきや、また手紙。
マジか…気持ち悪い…いい加減諦めて!と無視したら、
ある日突然、彼が目の前に立っていました。

ってホラーじゃない?
あんまり自分の「好き」を自分勝手に相手に押し付けないようにね。
どうしても会いたいなら、
せめて事前にアポとって了承してもらうのが最低限のマナーだと思うよ。

「でも!私は”女”だから!」で強硬手段に出るようだと、
相手からの顰蹙を買ってますます嫌われるだけだと思うしさ。
    • good
    • 0

高校三年生なりたての時、異動先に手紙


受験後に電話
卒業後に手紙

手紙については返事がなかったわけですが、宛先に「親展」って書きましたか?
学校(先生にとっての職場)に出した場合、この親展の文字がなければ事務員に開封、チェックされてるかもしれません。
その学校や事務の人にもよりますが。
それにしても、その先生、返事なしの無視っていうのは大人の常識としてどうかと思います。
断るにしたって返事は出すべきだと思いますよ。良くないですね。

電話ではいかがだったんでしょうか。きちんとした、または丁寧なお断りだったんでしょうか。

今はコロナで先生は在宅勤務かもしれません。
コロナ云々はともかく。

異動先の学校に会いに行ってはいけません。
先生にしてみれば迷惑なだけでなく、違った意味で事態を重く受けとめ対応するかもしれません。
また、質問者さんご自身のためにもその行動は取りやめて下さい。

いま大学生でしょうか。学生生活に前向きに取り組みましょう。
勉強しろとだけ言ってるんではなく、いろんな活動に積極的に関わっていきましょう。
先生のことは、次第に心の中で小さくなっていきます。
想い出にとどめましょう。
    • good
    • 0

何度かお手紙を渡して返事がなかったと言うことはそう言うことだとは思うのですが…


いくら生徒だったとしても、職場まで押しかけられるとちょっと怖いかもしれません。
    • good
    • 0

もしTwitterを利用していましたら、


『恋愛相談マスターよしのぶ』さんという方がいます。その方に1度相談してみてはいかがですか?
自分は何度もそんだんに乗ってもらってほんとに助かってます。良かったら相談してみてくださいね。
きっといいアドバイスをくれると思いますよ✩.*˚
    • good
    • 0

先生という肩書き無しにしても、恋の相手の職場まで乗り込むという話はそうそう聞きませんし、迷惑だと思います。


「ただの生徒として挨拶にきた」とか、建前をもってしてさりげなく気持ちを聞く……とかならまあまあかもしれませんが、相手にとっては職場ですからね。
どうしても会いたいならせめて、必ず使う最寄り駅か、車なら時間をみて校門で待つくらいが限界かと思います。
余計に嫌われてしまう可能性が高いですが、直接はっきり振られたいのなら、まあ、仕方ないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A