アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番仲の良い友達に私の全てを真似されます。その対処法を簡単にでいいので教えてください。どうすれば良いでしょうか。部活も同じで、私が部活の時に使っているタオルや、水筒、シューズなど、全く同じの買ったり、私がシューズ変えたら変えたりしてます。私が家に呼んだ時、教材(ワーク)などを置いてたのですが、それも真似されました。また、私はとてもオシャレとかが大好きで、メイクや、ファッション、ヘアアレンジ、アクセサリーなど集めたりしたりするのが好きです。私が気に入っているお店があり、その頃は真似されるともなんとも思ってなかったので、私ここのお店好きなんだよね〜って話すと、次会った時に親友はまだ行ったこともなかったはずなのですが、ここのお店めっちゃいいよね!って行ったり、私がその時着てた服を、そのお店で買うなど、(全く同じ種類の色違い)また、着こなし方まで真似してきます。ネットで服を買うなどしてますが、なかなか思い通りにはいきませんでした。私はその頃ボブに憧れて髪を切ったのですが、私が髪を切った1週間後くらいに髪を切っていました。私がメイクをし始めたのは中一の冬頃で、たまたまお店で、親友と会って、家に帰ったあとメイクしてた?と聞かれうん。と答えたのですが、その後どこの化粧品使ってるのか、とか、根掘り葉掘り聞いてきます。私は断り用がなく、言いました。また、中2になり今まで前髪がなかったのですが雑誌とかを見るとみんな前髪がありとても可愛かったので前髪を作りました。そして巻き髪がしたくて、必死にのばし、私は癖毛だと気づき縮毛矯正をかけました。すると、縮毛矯正をかけ、さらには親友は今まで前髪を作ったこと無かったはずなのですが前髪を最近作りました。(巻き髪もしようとしています。)私はもう自分の真似をされているとしか考えれなくて、とてもイライラします。対処法などありませんか??1番中の良くてなんでも相談できるので、きつく言うと仲が悪くなったりギスギスするのが嫌です。まだまだ、私の真似をしてくると思います。
対処法や、もう真似されなくなるようにするにはどうすれば良いでしょうか。
長々と文にまとまりがないのですがすみません。
良ければ教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私の友達にもそういう奴いました笑 基本私は怒らないタイプだったのですが、この時はとてもムカついて態度冷たくしちゃったのですが、上手く効きました笑 主さんも態度だけ変えてみれば、伝わるんじゃないかなって思います。

基本そういう奴は優しい人に着くので、危機感を感じさせた方がスッキリしますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷たくしてみます!笑笑私も普段怒らないタイプです。さすがにここまで真似されると、ムカつきますよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/06 21:53

友達は大事ですよね。


こんなに真似して親友さんはほんとにそれが『自分の好き』なんでしょうか。自分の好きなことが分からず、ただひたすら真似していると言うことも考えられますね。直接言うのは勇気がいりますが、今後親友として仲良くしていくためにもはっきり『真似されるの嫌なんだ』と言った方がいいと思います。それか他の物を根気強くオススメするのもいいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2020/05/04 11:47

一番の仲良しで何でも相談できるお友達なら自分のことをお手本としてくれてるのなら嬉しいと思うはずなのですが…。


これ以上真似しないで欲しいのならお付き合いをしない他対処法はないでしょう。
それが出来ないのなら、諦めるしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、頑張ってみます。ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2020/05/04 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!