アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は幸いなことに最大でも震度4までしか経験してないんですが、震度5弱〜を経験してる方、揺れ的にどんな感じなんですか?

A 回答 (6件)

熊本地震被災者です。


立ってはいれたんですけど、物は上から落ちてくるわ、建物がギシギシ音をたてるわ、これはたてが崩れると思いました。
揺れは縦揺れ、横揺れがあるので。
    • good
    • 1

福岡での震度5強を体験しました マンションに住んでますが


地震だとわからず建物に何かが衝突したのかとおもいました
揺れるというよりこのままでは建物が壊れると感じました
    • good
    • 1

日本では一度も地震経験なしなのに、世界中での超大型地震に遭遇しています。

一番でかく感じたのは85年9月のメキシコ大地震、8.5。縦揺れ、横揺れ、回転揺れとなんでもありで揺れっぱなしが、3分以上。とにかく歩くことなどできず、窓枠につかまって転げまわらないようにするのが精いっぱい。とにかく、もう揺れるの止まってくれ~、って考えだけで、建物が崩壊などは全く意識になしでした。

揺れがおさまって、通りに出てみると、道路は瓦礫だらけ、4階建ての駐車場がサンドイッチみたいにペッチャンコ。TVは完全アウトでしたが1時間ほどするとラジオが再開でタワーマンションが崩壊とか想像以上の被害情報がが流れてきました。犠牲者は、野球場に運ばれて棺桶が8000個が使い切って、あとはあまりにも多い犠牲者で正確な数字は不明となってしまいました。

地震っていきなりなので、歩くどころか立ってもいられないので、避難訓練は建物が崩壊しない程度の軽い地震用と。
    • good
    • 1

縦揺れ、舐めてました。



目の前のグラグラ揺れてるタンスを支えに行こうとしましたが、本当に1歩も歩けなかったです。
    • good
    • 1

駅のホームで経験した時電車が突っ込んで来たと思いました

    • good
    • 1

ベッドの上で子供が飛び跳ねる様な感じ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!