プロが教えるわが家の防犯対策術!

六ヶ月のトイプードルを買ってます。
なかなか体重が増えないのでヤギミルクをあげようかと思います。
ヤギミルクあげたら体重は増えますか?
また、カリカリのご飯におゆでとかずにかけてあげてもいいですか?

A 回答 (3件)

もしかしたらそれ以上体重は増えないかもしれませんね。

元気で排便が順調で食欲もあれば、無理に体重を増やす必要は無いと思います。
大型犬は一年経つか経たないかで成長が止まるので、そう焦らなくてもいいかと思います。
食い付きが悪いなら、山羊ミルクをドライフードにかけて、ふやける前に与えても構いません。
寄生虫の検便はしましたか?
まだなら検便しましょう。飼い主にも伝染するので。
    • good
    • 0

がっついて食べる(笑)じゃあ、さほど心配要らないですね。

そうそう、ホルモンの関係で太ります。9日に手術するんですね。では、それ以降は体重、嫌でも増えて行くと思いますよ。
太らせ過ぎないように、避妊去勢をした子用のフードに切り替える方が多いかな。
適正体重に達したら、計量をオススメしますf(^_^)
洗濯の粉洗剤などに付いてるような深いスプーンがあると便利ですよ。
1日のトータルの給与量を与える回数で割って、一回分の量が分かったら、最初だけ計量して、スプーン何杯と目安を決めておいたり、カップに一回分の量の目印をつけておくと、毎回計らずに済みます(^_^)v
頑張ってくださいね(^_^)/~~
    • good
    • 0

ヤギミルク、良いと思いますよ。

お湯で溶かしても、そのままでも大丈夫です。
ヤギミルクで太るというより、食い付きを良くするには有効です。
今、フードの食い付きが悪いですか。
もし、今、フードをそのまま食べてくれてるなら、フードのトッピングとして使用せずに、間食として与えた方が良いかな。
今後のフードで、ヤギミルクが毎回必要になるとそれはそれで大変だから。
ヤギミルクはパウダーや固形タイプ、色々あります。
うちは、タブレットタイプを間食に与えてます。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% … 

また、避妊去勢は済んでますか?6ヶ月との事でしたので、聞いてみました。
避妊去勢後は太らせたくなくてもほとんどの犬は勝手に太ります(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フードの食いつきはがっついて食べるほどです笑笑


9日にする予定です!
そうなんですねホルモンのバランスとかで太るんですかね〜

質問に答えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/06 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています