プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日うさぎを飼い始めました。
2日しかたってないですがウサギが全然動きませんどうしたらいいですか?前の飼い主さんが使っていたペレットがわからなく今のペレットさん食べてくれません
あと草も食べませんどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

私は、うさぎをMAXで30~40匹くらい飼っていた時期がありましたが、外にうさぎ小屋を作って飼っていたんですよ。

質問者さんの場合、恐らく室内飼いですよね。

ケージから出したりはされてますか。

うさぎは、目を見て、見開いているようだと警戒状態ですので、その場合は、まだ心を開いていないのだと思います。

軽く撫でたりしてあげて、敵ではない、危害は加えない事を教えてあげてください。

あと、既にきちんとされていると思いますが、うさぎ(小動物)用のウォーターボトルがありますので、そういったもので水もあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日は二時間ほど出し遊んでました。でも足音やちょっとしたことでジャンプしたり走って逃げますこれは普通ですか?

草は食べています

軽く撫でていたりしています

水は飲んでいます
他になにかしていた方がいいことなどありますか?なにも分からなくてすごく不安です
あと耳の先端が少し曲がっています

返信くださいお願いします