プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日DVDレコーダーを買いました。

そこで質問なんですが、みなさんはこのDVDレコーダーをどのようにして生活に生かしていますか? また便利な使い方などありましたら是非教えてください!! 

ちなみに私が使っているレコーダーは東芝のD-R1です。

A 回答 (3件)

音楽のPVを流す番組を全部録画して、気に入った曲だけを残して消去し、


DVDにダビングします。
一枚に結構沢山入りますよね。

それを家事やネットをしながらずっと聴いて(観て?)ます。
    • good
    • 0

>例えば映画などあえてHDに録画してからあとで見てます。



 「同じく」です。放送が始まっても、あえて、
10分遅れくらいで、「追っかけ再生」で見ます。
CMを飛ばして見ると、放送終了と同じくらいの
時刻に見終わります。
 少し得を時間を得した気分です。もちろん、
NHKでは通用しませんけどね。
    • good
    • 0

それほど奇抜な使い方をしている訳ではないので、参考になればよいですが。



私の場合は、どうしてもライブでみたいもの(スポーツなど)以外、例えば映画などあえてHDに録画してからあとで見てます。

その方がCMなどバンバン飛ばせて、雰囲気もそんなに壊れませんし^^

何より時間の節約になる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!