アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人がうちの窓の前で喫煙します。
暖かくなって窓を開けたいですが、タバコの煙が入るのが嫌です。

そこで目隠しも兼ねて、部分的に背の高いフェンスをしようか考えていますが、少しでも煙を防げるでしょうか?効果ないでしょうか?

あからさまにならない様に出来るだけ自然にやりたいです。

A 回答 (4件)

ホントめいわくですね。

フェンスで煙を防ぐことは出来ません。隣でタバコを吸ってたら、洗濯物を干すふりして、思いっきりセキしたり、 「くさっー」って言いつつすぐ窓閉めたり、迷惑アピールをするといいと思います。
もっといいのは、となりに正式にタバコの煙が家の中に入ってくるのでやめて欲しいと伝えることだと思いますが。なんで非常識な奴にこっちが気を使わなきゃいけないんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。なんで吸わない人達が我慢しなきゃなんないんだって、いつもイライラしてます。頃合を見ていつか正式に言いに行こうと思います。

お礼日時:2020/05/11 22:17

逆にあえてあからさまに嫌がってる感じだして嫌だってことをわかってもらうって言うてもあります!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

咳払いや窓を閉めたりしてみました。気づいているようですが、テコでもそこを動かない頑固者の様なので無理です。

お礼日時:2020/05/11 20:03

目隠しには良いですが、さすがに煙は防げません。


タバコ嫌いなら気になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり煙は防げないですよね。。
別の場所に移動して欲しいですが、その場所が屋根があって喫煙所にするのに便利そうです。迷惑な困った隣人です。。

お礼日時:2020/05/11 19:58

煙が入らなくなるかどうかは分かりませんがフェンスを立てるのは良いと思いますよ


我が家も窓を開けると隣のキッチンが丸見えで目が合うとなんとなく嫌なのでフェンスを付けました。
フェンスを付ければ相手から見えなくなるので扇風機や換気扇で家に入ってこないようにできると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フェンスの高さはどの位ですか?
視界に見えないだけでも良くなるかもしれないですね。検討したいです。

お礼日時:2020/05/11 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!