プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。自分は都内のタワマンの2階に住んでます。友達が「〇〇ってここに住んでるんだ、羨ましい、何階?」といってきて、2階と答えると、何故か笑われました。そんなに低層階って恥なんですか?さ

A 回答 (5件)

私もタワマン住まいです


うちのタワマンは、2階には会議室やコミュニティスペースなどの共用施設と、単身者用のワンルームのみで、家族用の部屋は3階以上からです

他のタワマンでも、2階含めた低層階は資産価値の問題から、住居をおかずに共用スペース(スポーツジムなど)として活用する例が多いのではないかと思います

よく「タワマン2階」がネットで度々話題に上るのを目にしますが、こういう話って、実際のタワマンを知らない人が勝手な憶測で流しているんだよなあと、温かい目で見守っています
    • good
    • 0

別に恥ではないと思いますが・・


お友達は「二回なら普通のマンションに住んでるとの
一緒じゃん」と思ったのでしょう・・
一緒ではないはずですが・・
中学生ではそのくらいの理解です。
    • good
    • 0

車で例えるトヨタレクサスの下のグレードとハリアー


などの上のグレードとの比較や感覚の違いですよね。

ちょっと無理して背伸びした感があったと思います。
    • good
    • 1

あえて低層階を選ぶ人もいますよ。


上層だとエレベー待つのも大変だし、メリットもある。
    • good
    • 2

バカと煙は高いところに上るのです。


資産価値は低層階の方が上なんだよ、と言い返しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A