プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーのトランク移設について。

GD系インプレッサに乗っています。
バッテリーをトランクに移設しようと思い、
仮でバッテリーケースを作成して色々妄想を膨らましてるんですが、
前まで引っ張った線は丸端子カシメて、既存の線とボルトナットで繋げるのは危険ですか?
やはり、やられている方はハーネスから加工しているのでしょうか?
その場合は、もともと来てるハーネスを途中で切って延長する様な感じですか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、皆様の知恵を貸していただければと思います。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やってみればわかりますが、材料費、もの凄くかかりますよ。

    • good
    • 1

接触断面積がケーブルと同じだけ確保されていれば構いませんが、ボルトナットが緩むのは良くないですね。


まあそこは絶縁テーピングされるでしょうから緩まないでしょうけど。
そもそもターミナルに刺さる部分は端子ですからね。
    • good
    • 1

エンジンを始動させるときは数100Aもの大電流が流れますから、それ用には導体サイズが大きい太いケーブルがいりますし、長さを取るとそれだけでも電圧降下の問題が出ます。

途中でコネクタなどで中継すると、なおさらです。その点に注意がいるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!