アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またお世話になります、モンキーのキャブについてです、放置状態からここのサイトの皆さんのおかげで、すぐにエンジンは絶好調に掛かるのですが、一般的にエアースクリューは全閉から一回転半と聞きますが、わたしのバイクはその通りにするとアイドリングがメチャ高くなり全閉から1/4回転ぐらいで落ち着きます、わたしが調整の際に強く締めすぎたのが原因でスクリューが狂ってしまったのでしょうか?この状態のままアイドリングが落ち着いていれば交換などは不要ですか?他に原因が有るのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

それまさかアイドリングのネジ締めすぎてるだけじゃないですか?

エアスクリューなんて普通適性より倍開けてもそんなにならないと思います。
リーンで高回転になった場合は全然力が無いはずです。
そのアイドリングが高すぎるという状態でクラッチを繋げてエンストせずに走れてしまうのであれば、問題は明かに他にあります。スロットルのピストン弁の向きが逆に付いてるとか、どこかに何か噛んでるとか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、他のめんで調べてみます。