アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ在日の韓国人、中国人、の人は日本で生活保護を受けれているのでしょうか?日本国籍ではないですよね、2年前に実家に泥棒が入った中国人は捕まりましたが生活保護を受けていました!日本政府は分かっているけど、ややこしいから知らんふりをしている親が言ってました本当でしょうか?僕は大きくなれば政治家になって違法の外国人を捕まえる、特殊な部隊をつくって全員捕まえます。なぜ今の政治家は仕事しないのかな?ややこしいから?

A 回答 (9件)

なぜ在日の韓国人、中国人、の人は日本で生活保護を


受けれているのでしょうか?
 ↑
厚生省がそういう通達を出したから
です。
その背景には、在日の圧力や、
他の先進国に倣ったという面があります。
ただ、日本は生保の金額が他に比べて
大きいです。

○外国人への生活保護など 財務省主計局
仏 3,9万
独 3,4
スエ 4,4
英国 3,0
米  1,6
日本 6,5~8,3




日本政府は分かっているけど、ややこしいから知らんふりをしている
親が言ってました本当でしょうか?
 ↑
政府が指示したのですから
判っていますが、知らんふりではありません。
在日の圧力のことを言っているのではないですか。



僕は大きくなれば政治家になって違法の外国人を捕まえる、
特殊な部隊をつくって全員捕まえます。
なぜ今の政治家は仕事しないのかな?ややこしいから?
 ↑
在日を敵に回すと、朝日などの反日マスコミを敵に回す
からです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違法に日本にいて生活保護を受けている、法律違反なのは間違いない、なぜ政治家も法律を守らない人間を放置する!いつまで放置しとくつもりなのか?そんな政治家をみんなが作った!どっかで正さないと早く日本から追い出さないと、そうは思わないのですか?回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 11:30

受けれているのでしょうか?→受け ら れているのでしょうか?


実家に泥棒が入った中国人→泥棒に入られた中国人の方が捕まったのでしょうか?
大きくなれば→大人になったら


激しい言葉を使って自分に酔っているようですが、ここは公の場です。
他人から理解を得ようと思うなら、それに見合った表現を心掛けてください。
(私も彼らは好きではありませんが、なぜかそれを理由にあなたのお仲間と思われたくはありません。無能な味方は迷惑なだけです)



複雑なことは置いておいて、先ずはもっと基本的なことを知るべきです。
相手の立場に立つ → 困ってるとしても助けなければならないわけではない。

さて、生活保護が受けられない理由ですが、生存権などいろいろ権利を絡める意見もあることと思いますが、シンプルに考えましょう。
まず、日本の憲法に「生存権」という言葉はありません。
日本の憲法が認めているのは、「国民」が文化的な生活をする権利です。

彼らは納税していますが、それは日本のインフラや制度を使う対価でしかありません。
彼らの「生存権」とやらは彼らの祖国が守るべきものです。



他の方も仰っていますが、外国人への生活保護の適用については、
「外国人に対する保護は法律上の権利として保障したものではなく、単に一方的な行政措置によって行っている」(第382号厚生省社会局長通知)というもので、行政の「運用」の範疇に過ぎず、支給しなくても問題はありません。

「彼ら」が生活保護を受けているのは、日本が嫌いな外国人とそれらから支援を受けている政治さん達が、ごりっぱな事を言いふらして、意識が高いおつもりの無知な皆さんを煽って行政に圧力を掛けて「運用」させているからです。

「なぜ在日の韓国人、中国人、の人は日本で生」の回答画像9
    • good
    • 2

日本はもともとは外国人排斥の強い国なのですが、「人道的見地」から判断して生活保護に外国人を含めるべきとの判断になっています。

具体的に対象とされる外国人は永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者、特別永住者、認定難民に限定されています。
最近の日本では外国人研修生についても「必要な時に入れ」いらなくなると「排斥する」といったことをやると日本に来てくれる外国人がいなくなってしまう恐れが強まっています。
    • good
    • 0

実はこの問題で最高裁は外国人は生活保護の対象外であると判断しています。


最高裁の判断はいわば法律です。日本政府はこの判断を無視し、外国人に生活保護費を支給し続けています・

https://www.sankei.com/affairs/news/140718/afr14 …

更に日本の野党はこのことを一切不問にしています。国家公務員の定年延長ではいちゃもんつけるくせに
貴重な税金が支払わなくても良い外国人に無駄に支給し続けることには一切お構いなしです。
そもそも自治体はコロナ騒ぎで金がないといって政府に金をねだるくせにこういう無駄遣いをしているのです。
私が総理大臣なら外国人に生活保護費を支給するような自治体には地方交付金は一切払いませんけどね。
しかし残念ながら、私は選挙には立候補しませんので悪しからず。

>僕は大きくなれば政治家になって違法の外国人を捕まえる、特殊な部隊をつくって全員捕まえます。

君のような志を持った人がいてくれて実に頼もしいです。
非常に期待しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜ、今の大人は知らんふり!違法だとわかっていても知らんふり、政治家だけではなさそう!それでいいのですか?違法な人間、犯罪者外国人が日本にいる事が許せません、生活保護www問題外!選挙けんの無い僕ができことはないのかな!親は勉強して本を読めって、回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 11:22

生活保護、国籍、泥棒、全て別で考えないといけませんね。


泥棒は悪ですが、在日は悪ではありません。
もちろん生活保護を受けている貧しい事も悪ではないです。
将来組織のトップで仕事をするのならばこういった方々を助ける組織をまず作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日は悪ではない?なぜ国籍が違うのに日本で住み続けて生活保護などもらって生活しているのがわかりません、法律違反は法律違反です。そこを曲げていたら国家の安全をまもれません!今までの政治家は仕事やらずに知らんふり、そんな政治家を選んだ人々にも反省してくれなければ、どっかで正さないといけない!力ずくでも正さないと放置したら未来はヤバイ事になる。回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 11:00

なんというか、あなたのような偏った考え方の人が上に立つと考えると恐ろしいです。


複雑なことは置いておいて、先ずはもっと基本的なことを知るべきです。相手の立場に立って、多角的に物事を考える力を身につけられますように願います。

さて、生活保護が受けられる理由ですが、生存権などいろいろ権利も絡んでいることと思いますが、シンプルに考えましょう。

彼らは納税していますよね?税金はみんなから集め、払う人には様々な形で還元されます。なので納税者の生活が困窮すれば生活保護を受けられるようにするのは当たり前のことです。

最後に、泥棒が入ったことはお気の毒なことですが、その怒りを政治という公の場に出すのはいけないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の家に入って2時間後に近所の家に泥棒に入った所を巡回していた警察につかまりました、その時には日本人もいました、若い日本人だったみたいです中国人は私の親と同じ年齢です。のちに警察より中国人に安いバイト代で犯罪に染める日本人が増えている!なんとかしなければならない警察の人数を増やして職務質問を徹底してやらなければならない!今の大人の人はなにをしているのですか?回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/15 10:33

外国人でも法を守り、安心して働くためです。


国籍の有無で福祉を利用できなくなると、外国人は日本で安心して働くことができなくなるので、脱税や犯罪を犯して病気や怪我で働けなくなった時の為に蓄財を行うようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不法で働く人に福祉とか関係ないでしょ。そのような人の犯罪率の高い事、在日の犯罪率とか、日本の国益にならないでしょう。今の大人は臭い物にはフタをする、それでいいのですか!回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 10:20

それは共産党に国民民主党、更には社民党のように特定亜細亜の外国人の生保受給を積極的に支援する野党の存在があるからでございます。


特に立憲民主党は党員そのものが帰化人だらけですので、南北問わず、朝鮮の人達は漏れなく支給開始が決定される仕組みとなっております。

かつて橋本徹氏が大阪府市の財政再建に取り組まれた際、一番の障壁となったのがこの点でございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような議員が選挙で当選したのか疑問!僕はまだ選挙にいけませんが、よく考えて選挙にいってほしいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/15 10:13

福島瑞穂や辻元清美などそちら専門の議員がいますからね、立憲民主党なんぞその集合体です。


なんで日本で外国人参政権なんかいるのでしょう、元の初めの慰安婦問題は福島瑞穂が弁護士でしたよね。
そこで証言を作り上げた、そんな人が議員であれば生活保護くらいどうにでもするでしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

二人の議員、立憲民主党、勉強不足で調べてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/15 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!