プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民年金って1月に15000円も払っても
「満額」で80万。
でも、生活保護って1月12~13万(単身世帯)
って事は満額で130万~140万。

1円も払ってない人のほうが、多いですよね!?



さらに、自分は生命保険入ってます。
安い生命保険ですので、病気になった時に
一時金として50万円くらいしまでません。
高い生命保険ではがん保険なんか、もっともらえる
保険もあるよです。
いくらもらっても、病気で働けなくては、医療費入院費
考えたら、あっとい間ですもんね。


・・・でも!生活保護は医療費無料です。つまり金が病気で
減るって事ありえないのです。生命保険の無限保険とでも言えましょうか。


こう考えると、言葉は悪いですが、生活保護最強ですね!?

なお、自分の考えは生活保護は必要だと思います。
ただ、この制度はおいしすぎます。

どう思われますか?

A 回答 (3件)

 まず、家も貯金も全部処分してもらいます。

親兄弟には問い合わせがあって、援助できない理由を書かされます。臨時の収入があれば、その分は支給額から引かれます。

 保険証がないので、医者にかかるのも気づまりです。親類からも疎まれるし、古い友人にも顔を合わせたくなくなります。

 これが最強の身分なら、貧乏のままの方が気楽だな。大ていのひとは、お情けで生きるのは嫌だといいますが。

この回答への補足

せいかつい保護ってたしかに
恥ずかしいですよね?
日本人は、言葉では言いませんが、
心の中で「わ~最低」って思いますよね。

でも病気の人には仕方ないと思います。
苦しみ、というハンデを背負ってますから。

そう考えたら、生活保護は、めちゃくちゃいい
とは思えませんね。
詐病とかの人は、いつかは実名報道逮捕
でしょうし。

ありがとうございました。

補足日時:2013/10/03 00:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういう考えですと
やっぱり、最強ではないかな。


ただ、今月で生保受給者が過去最高
を更新したそうです。
今日、ニュースでやってました。

お礼日時:2013/10/03 00:17

私も当初は必要だと思ってましたが、糞共が増え過ぎたので



廃止しても良いかと思ってます。

本当に病気等で困窮している人には、かなり酷だと思いますが。。。

この仕事は給与が安いからとか、先が見えないとかw

言って働かない馬鹿共も生かすことになりますしね。

そんな輩には病院も最後は鬱病にしちゃうんでしょねw

安くても頑張って仕事をして税金を納めてる人までもダニ化に

なってしまったら景気も更に冷え込みますよね。

人間も動物なら生きる為には、餌(働かないとね)を取らないとならないしね。

餌が取れないと死ぬだけですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思いますね。
病気の人は、でも仕方ないと思います。

それ以外(離婚や就職難)は禁止。

でも、そうすると、あなたのおっしゃる通り、
詐病が出てきますもんね。

だから、やっぱり削るしかないですよね?
生活保護って、かなりおいしいですもんね。
そうするとNo.1の方がおっしゃる通り、
働かない者が得する世の中~絶対破たんします
よね。

う~ん、難しい。

お三方、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/03 00:28

>どう思われますか?



正直者が馬鹿を見る世の中は
遅かれ早かれ破たんします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつごろ破たんしますか?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!