プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、安倍政権のせいで国民が貧困化して日本が衰退しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 衰退してますよ。
    アベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    生活保護世帯や貧困層が増加してます。
    安倍政権は上級国民や富豪層ばかり優遇してます。
    このまま安倍政権が存続すれば日本は衰退どころか消滅しますよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/30 23:46
  • 貧困層や生活保護世帯が増加してますよ。
    増税は法人税減税の穴埋めのためです。
    消費税を導入して増税する度に法人税が減税されました。
    貴方は安倍政権支配下のメディアや政府公式情報に騙されているのでしょう。
    本当は日本経済はボロボロで政府は都合の悪い事実を国民に知られたくないのです。
    貴方こそ自分で調べることもできない怠慢で0歳レベルの赤子ですか?
    恥ずかしいですよ。
    バカは貴方ですし貴方こそ無知や思考停止を貪っていると地獄に突き落とされますよ。
    貴方は愚か者のバカ国民ですよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 00:18
  • いいえ、伸び悩んでます。
    10%で更に伸び悩みますよ。
    安倍は生活保護費を削減して小遣い代わりにしてます。
    自分ファーストですから貧困層や生活保護世帯はどうでもいい総理の器のない人間です。
    消費税増税は法人税減税の穴埋めです。
    安倍は国民を痛め付けることしか能がないですよ。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 01:37
  • 貧困層 増加 2019、生活保護世帯 増加 2019で検索してください。
    日本の貧困がどれだけ深刻かわかりますよ。
    貴方こそ自分で調べることができない怠慢で0歳レベルの赤子か現実を直視せず認めることもできず現実逃避している愚か者のバカ国民では?
    頭の中の読書感想文とか言っているくらいですから現実を認めることが怖い臆病者でしょう。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 01:43
  • 増税8% 国民の消費で検索してください。
    国民の負担が増加していることが明らかです。
    10%になれば更に酷くなるでしょう。
    それが理解できないなら貴方は無知で思考停止で感覚が麻痺した中身が空っぽのバカ国民ですよ。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 01:47
  • 日本人ですよ。
    それほど安倍政権は嫌うべきで酷いです。
    退陣させなければいけないほどです。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 06:44
  • 雑ではありませんよ。
    アベノミクスは大企業や富豪層ばかり優遇してます。
    それ以外の下の人間は潤ってません。
    更に日本経済に効果がないどころかボロボロにしてます。
    光はなく闇や衰退しかありませんよ。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 06:48
  • 僕はれいわ新撰組の山本太郎がよいです。
    安倍政権とは違い国民に寄り添ってます。
    働きたくても働けない人や働いても生活が苦しい人がいるからこそ生活保護世帯や貧困層が増加してますしアベノミクスのせいで非正規社員ばかり増加して正社員が減少してます。
    安倍政権が支配下のメディアを利用して安倍政権は安泰だとか景気好調とか国民を欺いているだけですよ。
    貴方の働こうと思えば働けるとか逆恨みとか日本に蔓延している自己責任論を助長しているだけですよ。
    自分の愚かさを自覚してください。

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 17:16
  • 検索すれば生活保護世帯や貧困層が増加していることがわかるはずですが。
    貴方は安倍政権支配下のメディアに騙されているのでは?

No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 17:19
  • プンプン

とりあえず、No.1、3、5、6、8、9それから10から19までがバカを極めていると言っておきますね。
    生活保護世帯や貧困層が増加しているのは安倍政権になっても変わらないですよ。
    子供の貧困も増加してますしアベノミクスと増税は日本経済をボロボロにして国民の消費は伸び悩んでます。
    非正規社員ばかり増加して正社員減少で賃金や給与も上がらず株価下落や物価値上げも発生してますし中小企業の隠れ倒産も増加してます。
    安倍政権が支配下のメディアを利用して安倍政権は安泰だとか景気好調とか言って国民を欺いて誤魔化しているだけですよ。
    安倍政権擁護に必死な回答が多数ですが安倍政権のネットサポーターかネット工作員ですか?
    安倍自民の方が悪夢ですしそれが理解できないなら貴方達は無知で思考停止で感覚が麻痺して中身が空っぽのバカ国民ですよ。
    努力や自己責任論では何も解決しませんし安倍政権を支持する国民はアホです。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 17:31

A 回答 (34件中1~10件)

過剰な社会保障に金を遣いすぎです。

資本主義社会を逸脱している懸念がある。
ただ今修正中ですが速度が遅い。
    • 0

生活保護の受給者が増加しているのは、

生活保護に引け目、負い目を感じなくなって来た人が増えたのと、
受給目的に入国してくる外人が増えたのが要因に思います。

「文化的な~」を除外し、「国民最低限度の生活を保証する」という支給額に戻せば
「働こう」と思う人は増えると思います。
 一人当たりの支給額は月額3-5万円になるでしょうから
 厳しい、恥ずかしい生活になるが、生かさせて戴いているだけ「有り難い」と
 昔の人は感謝していたようです。
 半面、「生活保護を受けてまで生きたいとは思わない」と申請をしないまま
 人生を終えた人もいましたが、それはその人の考え。

日本は、共産主義や社会主義ではなく資本主義社会なので、
貧富の差があるのは当然のことです。

消費税の増税を決めたのは民主党(当時)ですよ。
    • 0

貧困化?べつにしてないと思うよ笑

それに安倍ちゃん関係ないね
    • 0

貧困化や日本の衰退の原因は、安倍政権はまるで関係ありません。

原因は、行き過ぎた資本主義と、グローバル経済、日本の企業のトップがダメになってきたからです。
    • 0

んー、わからん。

ただ、他の人がやったらもっと酷くなってるのはわかる。
    • 2

一発ギャグですか。

• 0

ひとりかな?

• 1

>日本人ですよ。

>それほど安倍政権は嫌うべきで酷いです。
>退陣させなければいけないほどです。

こんな人ならいいのかニャ!!!
「安倍政権について」の回答画像27
    • 3

>現在、安倍政権のせいで国民が貧困化して日本が衰退しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

あなたが日本国籍を有しているなら、「あなただけ」でしょう。もしかしたらもっといるかもしれませんが微々たるものです。

あなたが孤立しているわけじゃありません。あなた以外が孤立しているだけですからお気になさらずに。
自己の肯定と疎外されている感覚の除外が予後の良性移行に効果的であることは実証されています。前向きなお気持ちで生きていきましょう。
    • 3

アホらし、山本太郎なんて笑ってしまいます。

何もできそうにない病人を国会に送るなんて、戦略にしても舐めてますよ。
体調万全の人でないとまともな私語ができるワケないでしょ、コレは差別とかではなく当たり前のことです。
    • 10
1  2  3  4 次の回答→